Apple Watch アメリカ市場での予約台数が100万台を突破!人気モデルはやっぱり…

  • 更新:
  • 公開:2015.4.14
  • by
  • カテゴリ:Apple Watch

Apple Watch Sports Bands

日本時間4月10日の午後16時1分から始まったApple Watchの予約受付。

アメリカのSlice Intelligenceが発表したデータによると、アメリカ市場での予約受付台数が100万台を突破したようです!すごいな。

スポンサーリンク

Sport model leads the way as over one million Apple Watches are pre-ordered in the U.S. on Friday

According to a firm called Slice Intelligence, U.S. consumers pre-ordered more than one million units of the Apple Watch on Friday when Apple started accepting reservations for its latest product.

実際どれだけ予約されたのかというと、

Data from online shoppers was combed through, and 957,000 of them ordered an average of 1.3 Apple Watches each.

1人あたりの予約台数は「1.3」台、注文件数が「957,000」なので、かけ算すると「1,244,100」台ものApple Watchが予約されたことになります、アメリカだけで!


一番売れているのははApple Watch Sportで、全体の62%を占めています。Sportモデルで一番人気なのが(上記画像参照)、スペースグレイ&ブラックスポーツバンドで64%、次がホワイトスポーツバンドの22%となっています。

くしくも僕が予約した「Apple Watch Sport 42mmスペースグレイアルミニウムケースとブラックスポーツバンド」が一番人気だったとは。


Apple Watch 発売前に、アメリカの投資会社Piper JaffrayのアナリストGene Munster氏が、4月24日の発売後の週末で100万台売れる、なんて予想をしてましたが、それをさらに上を行くほどの人気ぶりってことがわかりました。

全世界だと何台予約されたんだろう?


発売開始後の製品レビューによっては、急失速なんてことも考えられるApple Watch。

4月24日に届くかは分かりませんが、早めに手に入るので色々と試してレビューしていきたいと思います。やっぱり一番気になるのはバッテリーだなぁ。

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
当ブログの最新記事をRSSで配信中です。登録はこちらからお願いします。