ニッコールモーションギャラリーで公開された「霧に包まれた東京」の映像が美しいけど…

  • 更新:
  • 公開:2015.3. 2
  • by
  • カテゴリ:ニコン

TOKYO DENSE FOG

ニコンのレンズ「NIKKOR」の魅力を世界に発信する「NIKKOR Motion Gallery」にて「霧に包まれた東京」を表現した映像が公開されてます。

普段見慣れた東京が、全くの別世界になってます。

スポンサーリンク

約3分半の映像です。

▼ TOKYO DENSE FOG by WOW - NIKKOR Motion Gallery

いやぁ、綺麗ですねぇ。特に2分10秒あたりからの夜の東京が好きです。

TOKYO DENSE FOG 東京

おわぁ!超幻想的!!


WOW | Motion Gallery | NIKKOR.com

霧に霞む東京の表情や光の散乱を一日を通して切り取った映像作品。 大気中に浮遊する無数の水滴が光を散乱させた真っ白な世界にのみこまれていく東京。詩的で幻想的な風景へと変貌する様子など、一日のいろいろな表情を捉えている作品。

撮影機材はデジタル一眼レフD810と、

AF-S NIKKOR 80-400mm f/4.5-5.6G ED VR
AF-S NIKKOR 28-300mm f/3.5-5.6G ED VR
AF-S NIKKOR 18-35mm f/3.5-4.5G ED
AF-S NIKKOR 35mm f/1.8G ED

のレンズたち。あぁ、どれも持ってないわ。


夜の東京はすごく幻想的で良かったんですが、どうもお昼の霧のイメージがこちら↓の映画を連想させられたので、ちょっといやぁな気持ちになりました。

スティーブン・キングのミスト!

これまでに見た映画で後味の悪い映画、ダントツナンバーワンの作品です!見た後のあのどうしようもなく不快すぎる感覚が今でも忘れられない…。

昼の霧の映像が、どうもこの映画のイメージと重なっちゃって、気持ち良く見ることができませんでした。

それほどインパクトの強い映画だったということか。

普段なら、まだ見たことがない方はどうぞ!とオススメしますが、ハッピーエンドが好きな人はこの映画は絶対に見ないほうがいいかも。逆にバッドエンディングが大好きな方はどうぞ!

スポンサーリンク

この記事をシェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

よく読まれている関連記事はこちら

このブログ「SKEG*log(スケッグログ)」を購読する

この記事が気に入ったら
「いいね!」しよう。
最新記事をお届けします。
● 最新記事をRSSで配信中です。feedlyへの登録はこちらからお願いします。