Apple Watch 買いたい人はわずか18.1%

  • 更新:
  • 公開:2015.3.14
  • by
  • カテゴリ:Apple Watch

Apple Watchの購入意向

先日のエントリーで、Apple Watc全然欲しくないって書きましたが、MMD研究所の調査でも同じような結果になってました。

スポンサーリンク

MMD研究所が20歳以上の男女2,169人を対象に「Apple Watchに関する認知度および購入意向調査」を行った結果が上記画像の内容。

Apple Watchに関する認知度および購入意向調査

Apple Watchを知っている、知らないに関わらず各コレクションの製品情報(写真、価格など)をもとに購入意向を聞いたところ、「Apple Watchコレクション」では「購入したいと思う」が6.5%、「やや購入したいと思う」が11.6%と合わせて18.1%となった。

Apple Watchを知っている・知らない、に関わらずそれぞれのモデルでの購入したいと考えている人は、


Apple Watch・・・18.1%

Apple Watch Sport・・・16%

Apple Watch Edition・・・12.6%


という結果になってます。


次に、Apple Watchを知っていると回答した人の購入意向は…

Apple Watch 知っている人の購入意向

Apple Watch・・・23.4%

Apple Watch Sport・・・20.4%

Apple Watch Edition・・・16.3%


という結果に。

まぁ、僕もそうですが、購入意向については「どちらとも言えない」のグループの割合が多いですね。驚いたのが、購入したくないって方が40〜50%もいること。買いたいか買いたくないかってことであれば、買いたくないってことなんでしょうかね。

ウェアラブルデバイスに対して、まだまだ認知度が低いというのがこの結果に現れているんじゃないかなと。自分のライフスタイルにApple Watchが必要なのか、みんなが模索して探している段階でしょうかね。

スポンサーリンク

この記事をシェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

よく読まれている関連記事はこちら

このブログ「SKEG*log(スケッグログ)」を購読する

この記事が気に入ったら
「いいね!」しよう。
最新記事をお届けします。
● 最新記事をRSSで配信中です。feedlyへの登録はこちらからお願いします。