商品名にも使われるようになったアップルロゴをiPhoneやiPadで簡単に入力する方法|iPhone Tips

iPhoneでアップルのロゴを簡単に入力する方法

 Watchや Payなど、最近のアップルでは商品名にアップルのロゴマークを使用することが増えてきました。

そこで、今後アップルのロゴを使用する機会が増えるかもしれないので、iPhoneやiPadでアップルのロゴを簡単に入力する方法をご紹介。

スポンサーリンク

Macでアップルのロゴを入力するには、2012年8月に紹介したこちらの記事がまだ普通に使えます。

アップルのロゴをテキストで入力する方法

アップルのロゴマークをテキストで(文字として)入力する2つの方法|SKEG*log

shift + option + k でアップルのロゴマークを入力することができます。簡単ですねぇ。

ユーザー辞書にアップルのロゴマークを登録する

iPhoneやiPadでアップルのロゴマークを入力できるようにするには、ユーザー辞書を使います。

ユーザー辞書にアップルのロゴマークを登録

上記画面のように、入力に「あっぷる」、変換に「」を設定すれば準備完了です。

Macを使う場合は、shift + option + k でロゴマークを入力してください。

iPhoneやiPadの場合は、上記ロゴマークをコピーして、変換部分に貼り付ければ登録ができます。


ユーザー辞書に登録が終われば、あとは入力するだけ。

このページ最上部の画像のように、「あっぷる」と入力すると予測変換の一番目にアップルのロゴマークが出てくるようになります。

アップルのロゴマークを使いたいって方は是非お試しを♪


※アップルのロゴマーク「」をテキストとして表現する場合は、機種依存文字になりますので、アップル関連デバイス以外では文字化けが起きます(WindowsやAndroid環境など)。

スポンサーリンク

この記事をシェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

よく読まれている関連記事はこちら

このブログ「SKEG*log(スケッグログ)」を購読する

この記事が気に入ったら
「いいね!」しよう。
最新記事をお届けします。
● 最新記事をRSSで配信中です。feedlyへの登録はこちらからお願いします。