アップルの新プロジェクト?アップルストリートビュー?それとも自動運転車「iCar」?

  • 更新:
  • 公開:2015.2. 6
  • by
  • カテゴリ:Apple

Dodge Grand Caravan

はてなが多いタイトルになってしまいましたが、何台ものカメラが設置されたアップルと関連のあるミニバンが目撃されたことで、色々と憶測が広がってます。

これは一体なんなんだ??

スポンサーリンク

アップル、自動運転車を開発か--カメラ搭載車の目撃情報が憶測呼ぶ - CNET Japan

今週、サンフランシスコ近郊で目撃されたそのダークブルーの「Dodge Grand Caravan」は、(地図作成に使われることも多い)LIDARセンサが搭載されているように見える構造物をルーフの上に備えており、その構造物は複数のカメラを外側に向けて車体の隅を撮影しているようだった。CBSの関連会社であるサンフランシスコのKPIXは、その車両がAppleにリースされたものであることを確認した。

詳細は全くわかりませんが、今回目撃されたブルーのミニバンの上に乗っている機材は、去年確認された白いミニバンのものと合致するとか。

白いミニバンはこんな↓感じ。

▼ Dodge caravan self driving car in brooklyn new york


ん〜、いかにもなんかやってるってことを匂わせながら道路を走ってますね。

気になったのが、タイヤについているパーツ。

Googleの自動運転車のそれとほぼ同じじゃない?これ。

グーグルの自動運転車

アップルストリートビューよりも、アップルの自動運転車「iCar」とかの方が可能性が高そうですね、こりゃ。(iCarはさすがに単純すぎるかw)


アップルはもうすでにコンピュータ会社じゃないんだということを、すっかり忘れてました。

豊富な資金力と優秀なスタッフがいるアップルであれば、自動運転車「iCar」が発表されても何らおかしくなさそうです。

スポンサーリンク

この記事をシェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

よく読まれている関連記事はこちら

このブログ「SKEG*log(スケッグログ)」を購読する

この記事が気に入ったら
「いいね!」しよう。
最新記事をお届けします。
● 最新記事をRSSで配信中です。feedlyへの登録はこちらからお願いします。