2015年のアップル福袋「Lucky Bag」大当たりは今年もMacBook Airで4年連続!

  • 更新:
  • 公開:2015.1. 3
  • by
  • カテゴリ:Apple

Lucky Bag 2015 大当たりはMacBook Air

2015年1月2日午前8時から全国8ヵ所のアップルストア店舗(札幌、仙台、名古屋、銀座、表参道、渋谷、心斎橋、福岡)にて初売りが開催されました。

毎年恒例のアップルの福袋「Lucky Bag」。2015年の大当たりは4年連続でMacBook Airだったみたいですねぇ。

スポンサーリンク

今年の当たりラインナップはこんな感じ。


大当たりはMacBook Air 11インチ(128GB)

中当たりはiPad Air 2 16GB(Wi-Fiモデル)

小当たりはiPad mini 3 16GB(Wi-Fiモデル)

これ以外はiPod touch 16GB


福袋にはそれぞれ上記当たりがどれか1つ入っており、その他には、

Apple TV 9,800円、

power beats2 ワイヤレスイヤホン 20,600円、

mophie powerstation バッテリー 4000mAh(限定モデル) 8,800円、

Incase ICON Slim Pack バックパック(限定モデル) 15,800円、

1,000〜50,000円のiTunesカードが1枚、

という中身でした。


福袋の価格が36,000円なので、最低当たりのiPod touch 16GB 20,800円だったとしても合計金額は76,800円。これはすごい!充分元が取れる内容になってます。

Lucky Bagについては、上記当たりのラインナップの通り、それぞれのモデルで最低容量のものしか入っていませんので、例えばiPod Air 2の64GBモデルが欲しいっていう人の場合は、よく考えて並んだ方が良さそうです。


今回は割り込み防止策がとられたようで、iPhone 6/6 Plus発売時のような混乱は生じなかったみたいです。

Apple Store、恒例の初売りを開催 - Lucky Bagを求め1,000人近い行列が! | マイナビニュース

今回は割り込み防止などの理由から、購入希望者には、まずリストバンドを配布。のちに改めて整理券を配布して、リストバンドにふられた番号と照合するという方策が採られた。また、東京都条例に即した形で整列したようで、路上に座ったり寝そべったりして待つ人がいなかっただけでなく、椅子を持参する人もいなかった。全員立ったまま並び、開店を待つ。昨年のiPhone 6/6 Plus発売時の行列と比較して秩序が回復しているのは明らかで、ゴミを出す人も行儀の悪い素振りをする人も見かけなかった。

今年はかなり寒い年末年始だっただけに、並ばれた方は大変お疲れ様でした。

地元熊本にアップルストア店舗ができたら僕も並んでみたいなぁと思いますが、熊本にはできないだろうなぁ…。


昨年までのLucky Bagのラインアップをご覧になりたい方は過去記事↓をどうぞ。

2014年 → 3年連続でアップル福袋「Lucky Bag」の大当たりはMacBook Airでした!|SKEG*log

2013年 → アップルの福袋 2013年も大当たりはMacBook Airでした〜|SKEG*log

2012年 → 2012年のアップルの福袋Lucky Bag 大当たりはMacBook Airでした〜|SKEG*log

スポンサーリンク

この記事をシェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

よく読まれている関連記事はこちら

このブログ「SKEG*log(スケッグログ)」を購読する

この記事が気に入ったら
「いいね!」しよう。
最新記事をお届けします。
● 最新記事をRSSで配信中です。feedlyへの登録はこちらからお願いします。