12インチの新しいMacBook Airは2015年の第一四半期に量産開始で発売は4月?

  • 更新:
  • 公開:2014.12.24
  • by
  • カテゴリ:Macノート

MacBook Air

久しぶりに噂情報です。

12インチMacBook Airの噂がこれまでちらほらと出てましたが、今度は発売日に関する情報が出てきてます。

スポンサーリンク

DigiTimesが、サプライチェーンからの情報として12インチのMacBook Airの量産を2015年第一四半期から開始すると報じています。

Apple supply chain preparing for new MacBook Air and Apple Watch

Apple's new 12-inch MacBook Air is expected to enter mass production in the first quarter of 2015, according to sources from the upstream supply chain.

12インチのMacBook Airは、インテルのBroadwellプロセッサーを搭載し、より薄く・より軽くなったデザインになっているとか。


以前お伝えしたApple Daysによると、MacBook Airは「平均周期の半分を過ぎました」ということで、今買うなら微妙な時期ということになってますね。

製品サイクルを1年と考えると、現在発売中のMid 2014モデルが発売されたのが2014年4月29日なので、4月中の発売が濃厚かと思われます。


個人的には11インチのMacBook Airを使っていて、たまにディスプレイがちょっと小さいかなと感じることがあるので、12インチモデルには興味津々!

場合によっては買い替えも考えようかなぁ♪

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
当ブログの最新記事をRSSで配信中です。登録はこちらからお願いします。