iPhone 6 Plus の背面カメラのピントが合わない事例が発生中か

  • 更新:
  • 公開:2014.11.24
  • by
  • カテゴリ:iPhone

iPhone 6 Plus 背面カメラでピントが合わない不具合が発生

海外メディアにて、iPhone 6 Plusの背面カメラの不具合が発生しているらしく、その現象を撮影した動画がYouTubeにアップされています。

スポンサーリンク

光学手ぶれ補正機能に不具合が出て、ピントが全く合わなくなっている事象が発生しているとか。

動画を見てみると、不具合というレベルじゃないことが確認できますね。

1分ちょっとの映像です。

▼ iPhone 6 Plus Camera Blur Issue - Demonstration

カメラを起動しただけで、画面が揺れまくり。

よく見てみると、一定の周期で波を打っているような揺れが確認できます。

これは不具合というよりも、壊れているレベルですね。


ちなみにうちのiPhone 6 Plusではこの減少は発生していません。購入してからこれまで、全く問題なく使えてます。


どれぐらいの端末でこの現象が起こっているのかは不明ですが、ごく僅かな個体でこの現象が現れているのであれば、アップルからの正式なコメントはないでしょう。

ソフトウェアのアップデートで直るレベルであればいいんですけど…。

スポンサーリンク

この記事をシェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

よく読まれている関連記事はこちら

このブログ「SKEG*log(スケッグログ)」を購読する

この記事が気に入ったら
「いいね!」しよう。
最新記事をお届けします。
● 最新記事をRSSで配信中です。feedlyへの登録はこちらからお願いします。