さよならiPhone 5c。2015年半ばに製造終了へ

  • 更新:
  • 公開:2014.11.28
  • by
  • カテゴリ:iPhone

iPhone 5c イメージ

30代後半という年齢からか、最近まじで青汁飲みはじめようかなと考え中の@skegooです。

iPhone 6が発売開始されてから?ぐらいですかね。

スポンサーリンク

アップルのサイトから突然消えたiPhone 5cでしたが、どうやら2015年半ばにとうとう製造終了になるようです。

「iPhone 5c」、2015年に生産中止か--米報道 - CNET Japan

「iPhone 5c」を製造するFoxconnとWistronが、同製品の製造を徐々に縮小し、2015年半ば頃に終了する予定だという。

iPhone 5cは、うちの奥さんがちょっと前に初スマホとして購入して使っていますが、今のところあんまり使いこなしているような兆候はなし…。今日も画面の縦方向ロックの方法について質問してきた(何回目だ?)ので、辛抱強くまた教えてあげました。


アップルのサイトでは、もうすでに売ってないようだけど…

アップルのWebサイト すべてのiPhoneモデルを見る。

Apple - iPhone - モデルを比較する

モデルを比較するページにも、iPhone 5cの記載は一切なし。

2015年の半ばに製造終了という報道ですが、まだどこかで買えるのか?iPhone 5c。

一応、妻のiPhone 5cが壊れた時のことを考えて、以前私が使っていたiPhone 5sを保管してあります。もうちょっと妻がiPhoneを使いこなせるようになったら、指紋認証やカメラの連写ができる5sを譲ってあげようかなと。


冒頭で青汁について書きましたが、最近のアマゾンでは「定期おトク便」なるものができてるんですね。初めて知りました。

定期的に購入するものを、一定の配送頻度で購入できる。しかも、以下の「ヤクルト 青汁のめぐり225g」は、通常だと1,345円なのが定期おトク便だと10%OFFの1,210円で購入できます。

というわけで、早速ポチッとしてみました。

以前、血液検査で脂質が多いと診断されたのがずーっと気になってたので、しばらく飲んでみることにします。

スポンサーリンク

この記事をシェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

よく読まれている関連記事はこちら

このブログ「SKEG*log(スケッグログ)」を購読する

この記事が気に入ったら
「いいね!」しよう。
最新記事をお届けします。
● 最新記事をRSSで配信中です。feedlyへの登録はこちらからお願いします。