アップルの株価が最高値更新!時価総額は史上初めての7,000億ドルを記録!

  • 更新:
  • 公開:2014.11.27
  • by
  • カテゴリ:Apple

アップルの株価が過去最高の7000億ドルを記録

アップルの株価がスゴイことになってます。

上記グラフはアップル株価、10年間の推移を表したグラフです。

スポンサーリンク

2004年には4ドル近辺だった株価が、どんどんと右肩上がりで推移。

2012年8月には95ドルを記録し、時価総額が6,000億ドルを超えました。


それからさらに2年3ヶ月経過した2014年11月25日、アップの株価が120ドル近くまで値上がりし、時価総額が世界企業初の7,000億ドルを記録しました。

AAPL: Summary for Apple Inc.- Yahoo! Finance

CNN.co.jp : アップルの時価総額、過去最高の7000億ドルを記録

ニューヨーク(CNNMoney) 米アップルの株価が25日、一時120ドル近くまで値上がりし、同社の時価総額は世界の企業として史上初の7000億ドル(約82兆6000億円)台を記録した。

今後のApple WatchやApple Payの他国への投入などが、今のところの大きな好材料なんでしょうかね。アプリなどのソフトウェアも好調だしなぁ。


これまでに類を見ない、史上最高の時価総額 7,000億ドルを突破した企業が、今後どういう展開をするのか、どう成長するのか、はたまたどう衰退するのか、気になるところですね。

スポンサーリンク

この記事をシェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

よく読まれている関連記事はこちら

このブログ「SKEG*log(スケッグログ)」を購読する

この記事が気に入ったら
「いいね!」しよう。
最新記事をお届けします。
● 最新記事をRSSで配信中です。feedlyへの登録はこちらからお願いします。