鉛筆よりも薄いiPad Air 2、iMac Retina 5Kディスプレイモデル、そしてYosemiteリリース!

  • 更新:
  • 公開:2014.10.17
  • by
  • カテゴリ:Apple

iPad Air 2 CM

出ましたね!いろいろっ!

昨夜は早めに寝たので、今日の朝早起きしてブログを更新するつもりでしたが、あまりの寒さに布団から出られず。出社時間ギリギリまで寝てました…。

スポンサーリンク

というわけで、バタバタとアップルのサイトやニュースサイトをチェックしつつ、一番分かりやすいのは動画だよねということで、今回アップデートされた新iPad Air 2とiMac Retina 5Kディスプレイモデルのアップル公式映像をどうぞ。

まずはiPad Air 2から。


▼ iPad Air 2 - Reveal

鉛筆より薄いことを、鉛筆をレーザーで削って表現するとは!

こういうの好きです♪


続いてiMac Retina 5Kディスプレイモデル。

▼ iMac with Retina 5K display - The Evolution of Retina

iPhoneから始まったRetinaディスプレイ。

今回のiMacでRetinaが揃って花満開の状態ですよと!

解像度でかすぎ!5,120 × 2,880ピクセルですって!!


もっと詳しく見たい方はこちら。

▼ Introducing iMac with Retina 5K display


その他、iPad Air 2と同じようにTouch IDを搭載したiPad mini 3、2年ぶりにアップデートされたMac mini、そして新しいOS X Yosemiteがリリースされました。

Yosemiteはまだアップデートしてません!

その理由はまた後日。

スポンサーリンク

この記事をシェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

よく読まれている関連記事はこちら

このブログ「SKEG*log(スケッグログ)」を購読する

この記事が気に入ったら
「いいね!」しよう。
最新記事をお届けします。
● 最新記事をRSSで配信中です。feedlyへの登録はこちらからお願いします。