キタ!RSSリーダーアプリ「Feedly Reader」がiPhone 6/6 Plusに最適化されたーーーっ!

  • 更新:
  • 公開:2014.10.29
  • by
  • カテゴリ:アプリ

Feedly Rader バージョン24 アップデート

ついに来ました!iPhone 6 Plusに機種変してからずーっと待ってました!

iPhoneで毎日の情報収集に欠かせないRSSリーダーサービス「Feedly」のiOS用アプリ「Feedly Rader」がようやくiPhone 6/6 Plusのデザインに最適化されましたっ!

スポンサーリンク

バージョン24にアップデートする前の画面がこれ。

Feedly Reader バージョン24にアップデートする前の画面

▲ 画面が単純に拡大されただけ。ちょっと文字がぼやけてた。

タイトルと本文の一部を合わせて、1記事各3行で表示されていたものが1画面に6項目。


Feedly Reader バージョン24の画面

▲ iPhone 6/6 Plusに最適化されたバージョン24の画面

アップデート前と後で記事の表示形式など何も変更していない画面です。

うおぉ!!画面の文字くっきり!1記事各4行で表示され、1画面に7項目も表示されてます。


上記2つの画像を分かりやすく、ひとつにしてみました。

Feedly Reader バージョン24 アップデート前と後

▲ 左がアップデート前、右がアップデート後。

情報量の差が歴然としてますね。

各記事をタップした後の記事の文字の大きさも変更できます。

Feedly Reader 24 記事の文字の大きさ変更

「Setting」→「Article Font Size」で記事本文の文字の大きさを変更可能。

これまではSmallにしてましたが、iPhone 6 Plusの画面で見た時にちょっと小さい感じがしたので、今回はMediumに設定しました。


その他、今回のアップデートでは、共有コレクションへのアクセスや、記事をタグで分けられるよ機能が追加されてます。

今回のアップデートで、ますます情報収集するのが楽しくなりそうです♪

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
当ブログの最新記事をRSSで配信中です。登録はこちらからお願いします。