AppleCare+ に加入してないから、万が一のためにiPhone 6/6 Plusの修理料金を確認…高い!

  • 更新:
  • 公開:2014.10.21
  • by
  • カテゴリ:iPhone

iPhoneの修理 画面の損傷

これまで一度もAppleCare+ に加入(購入)せずにiPhoneを使い続けている@skegooです。

AppleCare+に入っていないからなのか(抑止力になってる?)、基本的にiPhoneをぞんざいに扱うことがほとんどないので、画面の損傷などの憂き目にあったことがありません。

スポンサーリンク

iPhone 5の時だけは、ケースを付けずに裸で使っていたのでボロボロにはなりましたが、アップルの修理サービスるを利用することはありませんでした。

ただ、今回のiPhone 6 Plusに関しては、画面が大きくなった分、何かあったらまずいなということで6 Plusの各修理料金について調べておきました。

iPhone 6 Plus 修理料金

アップルのサイトを参考にご紹介。

iPhone の画面の損傷の修理 - Apple サポート


画面が割れた場合の修理料金

AppleCare+ 加入の場合・・・1回につき7,800円(2回まで修理可能)
AppleCare+ 未加入の場合・・・13,800円

※Apple製品1年限定保証があるので1年以内の場合はともに無償(過失や事故による損傷は対象外)。

ちなみにiPhone 6だと未加入の場合、11,800円です。


バッテリーの修理

すべてのiPhoneモデル・・・8,400円

※1年経過後(Apple製品1年限定保証)の保証対象外バッテリー修理サービス料金です。


その他の修理

AppleCare+ 加入の場合・・・1回につき7,800円(2回まで修理可能)
AppleCare+ 未加入の場合・・・35,800円

※Apple製品1年限定保証があるので1年以内の場合はともに無償(過失や事故による損傷は対象外)。

ちなみに、その他のモデルの修理価格はこんな感じ。

iPhone 6:31,800円
iPhone 5s・5c・5:28,800円
iPhone 4s:19,800円
iPhone 4・3GS・3G:14,800円


いやぁ、高いですね!iPhone 6 Plusの修理料金。

一番壊れやすそうな画面の修理が1回13,800円。

AppleCare+ の価格が9,400円なので、1回でも壊れれば元が取れますね。

これまで以上に慎重に扱うようにしないと…。


1年以上使う&壊してしまいそうな自信がある方は、AppleCare+ に入られることをおすすめします。

手持ちのiPhoneの保証ってどうなってたっけ?って方は、こちらから確認することができますよ。

アップル - サポート - サービスとサポート期間を確認する

スポンサーリンク

この記事をシェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

よく読まれている関連記事はこちら

このブログ「SKEG*log(スケッグログ)」を購読する

この記事が気に入ったら
「いいね!」しよう。
最新記事をお届けします。
● 最新記事をRSSで配信中です。feedlyへの登録はこちらからお願いします。