MacPeople 2014年11月号で休刊へ

MacPeople 2014年11月号で休刊へ

Mac専門誌としてずいぶんお世話になったMacPeopleが2014年11月号で休刊になるようです。

2014年10月号に、次号で休刊の案内が掲載されていますね。

休刊のお知らせ関連が掲載されているかなとMacPeopleのWebサイトを見てみましたが、見あたらず。

そのかわり、中の人のツイートがアップされてました。

スポンサーリンク

Twitterで休刊発表

巻末にある通りリニューアル直後の次号で休刊になります。

おぉ、さらっと発表ですね。

個人的には、1998年に初代iMacを購入してから、分からないことはMacPeopleを始め、MacFan、MacLife、MacPowerなどを購入して、いろいろと学ばせてもらいました。

現在では廃刊が相次ぎ、MacPeopleとMacFanが残っていましたが、これでMac系雑誌としてはMacFanのみとなります。(MacPeopleは休刊らしいので、今後復活する可能性はあるかもです。)

時代を感じさせるニュースですね。

Web上ではおそらく展開されるのではないかなと思いますが、編集に携わった方々、これまで本当にお疲れ様でした。そして、ありがとうございました!

休刊号である2014年11月号は買わないとな。

2023年も復活せず...廃刊です

休刊発表から9年経過した2023年12月時点になっても続編の情報はなし。

事実上の廃刊です。

大変お世話になりました!

スポンサーリンク

この記事をシェアする

記事についてのご感想・ご質問、受付中!

分かりやすい記事になるように努めてますが、「こういうことを知りたかった」「ここについてもうちょっと詳しく教えて」など、当記事について質問や知りたいことがあれば以下のツイートボタンからお気軽にお送りください。自動的に記事URLが入りますのでそのまま質問内容を最上部に記入してください。できるだけ早く返信させていただきます(質問が多い場合はお時間をいただくことがあります)。

ご質問は無料。質問はもちろん、「役に立った!」「面白かった!」など、お褒めの言葉だともっとうれしいです!

記事を少しでもより良いものにするためにご協力をお願いいたします。

このブログ「スーログ」を購読する

この記事が気に入ったら
「いいね!」しよう。
最新記事をお届けします。

● 最新記事をRSSで配信中です。feedlyへの登録はこちらから。

twitterでの情報発信、YouTubeで動画レビューも公開してます。チャンネル登録もよろしく!