今後、AppleのUSBケーブルはどちらでも挿せる「リバーシブルUSB」に?iPhone 6から採用か

  • 更新:
  • 公開:2014.8.19
  • by
  • カテゴリ:Apple

アップルのリバーシブルUSBケーブル

アップルの新しいUSBケーブルがちょっとした噂になってます。

いくつかの海外サイトでも報じられてますね。

スポンサーリンク

その中でも最もそれっぽかったのが、Sonny Dicksonさんのツイートに掲載されたこの画像。

→ Twitter / SonnyDickson: Reversible USB port on the ...(2016.5.10 追記:リンク切れ)

Reversible USB port on the new Lightning cables!

SonnyさんはiOSの部品をよくリークされてる方のようで、このケーブルについても、

So hot. So hot. So smart. So smart.

とツイートしてます。


ただ、このどちらからも挿せるUSBケーブル。以前どこかで見たことがあるなとちょっと調べてみたら・・・。

ありましたありました。

2012年にバッファローが発売した「どっちもUSB」です。

説明用の映像がYouTubeにアップされてましたのでご紹介。

約1分の映像です。


▼【どっちもUSBシリーズ】USBを表裏どちらでも挿せる | BUFFALO バッファロー


まだアップルから正式なアナウンスもないのでまだ噂ではありますが、このどっちもUSBとどう違うのか、気になるところです。

ケーブルはもちろん、Macの本体のポート部分にも採用されると便利だろうな。

スポンサーリンク

この記事をシェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

よく読まれている関連記事はこちら

このブログ「SKEG*log(スケッグログ)」を購読する

この記事が気に入ったら
「いいね!」しよう。
最新記事をお届けします。
● 最新記事をRSSで配信中です。feedlyへの登録はこちらからお願いします。