iPhone 6の流出基盤画像から判明!iPhone 6にはモバイル決済が可能なNFCが搭載される!

  • 更新:
  • 公開:2014.8. 1
  • by
  • カテゴリ:iPhone

iPhone 5sとiPhone 6の基盤比較画像

先日エントリーしたiPhone 6のモバイル決済の噂。(エントリーはこちら→ 今度はホント?iPhone 5では未搭載だったモバイル決済がiPhone 6で実現される?

今度は、流出したiPhone 6の基盤画像からiPhone 6がNFCに対応していることが判明したそうです。

スポンサーリンク

ネタ元はフランス語のサイトなので意味不明。Gigazineさんがその情報を掲載されてましたのでご紹介。

iPhone 6はNFCと802.11acに対応することがプリント基板画像流出で判明 - GIGAZINE

この画像だけでは「iPhone 6がNFCと802.11acに対応する」と断言するのは難しいところですが、NowhereElseは信頼できる情報筋からこれらの機能がiPhone 6に搭載されることも確認済みとのこと。

NFCとは近距離無線通信技術のことで、通信距離は10cm程度に限定されますが、「かざす」だけで簡単にデータ通信ができることがその特徴です。日本ではFeliCaなどの非接触ICカードに採用されてます。いわゆるおサイフケータイのことですね。

これまでずいぶんと待たされた感がありますが、iPhone 6ではようやくおサイフケータイが実現されそうな気がしてきましたよ。

まだまだ噂のレベルですけどね♪

スポンサーリンク

この記事をシェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

よく読まれている関連記事はこちら

このブログ「SKEG*log(スケッグログ)」を購読する

この記事が気に入ったら
「いいね!」しよう。
最新記事をお届けします。
● 最新記事をRSSで配信中です。feedlyへの登録はこちらからお願いします。