車で遠出するなら!ケーブル不要のiPhoneでも使えるBluetooth対応FMトランスミッター

J-Force Bluetooth FMトランスミッター ブラック JF-BTFM2K

今度車で遠出することになり、車で使えるワイヤレスのFMトランスミッターがないかなぁとアマゾンを見てたら、ありましたありました♪

スポンサーリンク

FMトランスミッターのカテゴリーで、ベストセラー1位に君臨しているのがこの「J-Force Bluetooth FMトランスミッター ブラック JF-BTFM2K」です。

ちなみにこれ、「価格.comプロダクトアワード2012」で金賞を受賞している製品。

主な特長はこんな感じ。

  • Bluethoothによるワイヤレス接続でさまざまなスマートフォン、デジタルオーディオプレイヤーに対応
  • スマートフォンやデジタルオーディオプレイヤーを充電(+5V/1A)できる
  • 充電用USBポートを搭載
  • Bluethooth2.1同士ならパスキーなしで簡単ペアリングボタンを押すだけの簡単操作
  • 操作部の角度を変えられる可動式シガープラグ搭載
  • 新設計の回路で音質・S/N比を大幅アップ
  • 再生音量が約1.5倍にアップ、FM放送と同等の音量を実現

気になるのがレビューの数。2014年7月2日時点のレビュー数はなんと495件!そのうちの6割以上が星4つ以上が占めているというしろもの。

レビューも一通り読んで満足したので、今度これをポチっとしてみます。

これまで、ずーっとケーブルのFMトランスミッターを使ってましたが、BluetoothのFMトランスミッターだったら、iPhoneを含むスマホと繋ぐ時のケーブルの形状を気にする必要がありません。このメリットは大きいなぁ。

上位機種でJF-BTFM2Kよりも1,000円ちょっと高い「JF-BTFMAXK」が出てますが、ほとんど音質も変わらないようなので、こちらで問題なさそうです。



使い方などは、メーカーのWebサイトをどうぞ。

Bluetooth対応ワイヤレスFMトランスミッター(JF-BTFM2)|製品案内|J-Force Powered by ForceMedia

スポンサーリンク

この記事をシェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

よく読まれている関連記事はこちら

このブログ「SKEG*log(スケッグログ)」を購読する

この記事が気に入ったら
「いいね!」しよう。
最新記事をお届けします。
● 最新記事をRSSで配信中です。feedlyへの登録はこちらからお願いします。