解決方法:iPhoneにインストールされているAppを判断できないため、iPhoneにAppを同期できません。

  • 更新:
  • 公開:2014.6.11
  • by
  • カテゴリ:iPhone , macOS

iPhoneにインストールされているAppを判断できないため、iPhoneにAppを同期できません。

つい先日のこと。

久しぶりにiPhoneをMacに繋いでiTunesと同期しようとしたときに上記エラーが表示されました。

スポンサーリンク

iPhone “○○○” にインストールされているAppを判断できないため、iPhoneにAppを同期できません。

何度かiPhoneを接続し直して試したものの、一向にこのエラーが表示されて同期ができない。もちろんバックアップもできません。

どうしたものかと途方に暮れるも、【困ったときの再起動】ということを思い出し、まずはiPhoneを再起動。


iPhoneを再起動するには…

電源ボタン長押し → スライドで電源オフ → しばらくして起動

でOKです。


早速Macに繋いで同期してみると、あらやっぱり!無事に同期が完了しました。

伝家の宝刀【困ったときの再起動】はやっぱり心強いですね。


アップルのサポートコミュニティにも同じような投稿が出てたので見てみましたが、iPhoneの再起動だけでうまくいかない場合は、Macも再起動するとか、iPhoneのマルチタスクに表示されているアプリを終了するといった方法で解決した方もいらっしゃるようです。

同じようなエラーが出た際はお試しを。


その他、こちらもあわせてどうぞ。

iOS 7 便利なTips 一覧

スポンサーリンク

この記事をシェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

よく読まれている関連記事はこちら

このブログ「SKEG*log(スケッグログ)」を購読する

この記事が気に入ったら
「いいね!」しよう。
最新記事をお届けします。
● 最新記事をRSSで配信中です。feedlyへの登録はこちらからお願いします。