iOS 8の隠された新機能トップ10【動画】

  • 更新:
  • 公開:2014.6. 7
  • by
  • カテゴリ:macOS

iOS 8の隠された新機能トップ10

WWDC2014で発表されたiOS 8。

基調講演の時には発表されなかった隠された機能トップ10を紹介する動画が9to5Macにて公開されてましたのでご紹介。

スポンサーリンク

いろいろと使いやすくなってるみたいですね。

▼ Top 10 Hidden iOS 8 Features!


ずいぶん早口でしゃべってらっしゃるのでヒアリングに手こずりましたが、iPhoneを使いながらの説明なので問題ないかなと。

特に気になった機能は…

  • 写真アプリなどの共有アプリ項目の並べ替え
  • カメラアプリにセルフタイマー
  • アクセシビリティのグレースケールモード
  • SafariのPC版サイト表示切り替え
  • カメラアプリの露出とピント調節機能
  • アプリごとのバッテリー使用量


特に気になったのがアクセシビリティのグレースケールモード。

GALAXY S5に採用されているウルトラ省電力モードを連想させられましたが、iPhoneでもこれを使えばバッテリーの寿命が延びるのかな?

スポンサーリンク

この記事をシェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

よく読まれている関連記事はこちら

このブログ「SKEG*log(スケッグログ)」を購読する

この記事が気に入ったら
「いいね!」しよう。
最新記事をお届けします。
● 最新記事をRSSで配信中です。feedlyへの登録はこちらからお願いします。