いつの間に!iOSのマップアプリがグレードアップしてる!3DビューFlyoverがすごい♪

  • 更新:
  • 公開:2014.6.24
  • by
  • カテゴリ:macOS , アプリ

iOS 7 マップアプリのFlyover

iOS 6になってからというも、地図アプリがひどくてずーっとGoogle Mapsを使ってましたが、今回のiOS 7のマップアプリならもしかして…使えるかも。

スポンサーリンク

過去のひどかったマップアプリの記事はこちら。

命にかかわるほど質の悪かったiPhoneの純正マップが改善されたよ〜

iPhoneの純正マップアプリは命に関わるらしい...

アップルがマップについての公式謝罪を掲載


いろいろありましたが、今回のアップグレードでかなりいい感じになってます。とくに、上記画像が今回の目玉である「Flyover」をトリミングしたもの。

東京スカイツリーが見事に3Dビューで表現されてます。

タップしたりピンチしたりしてグリグリ動かせます。

東京スカイツリー 3Dビュー Flyover

このFlyoverについては、アップルの公式サイトに紹介がありました。


Apple - iOS 7 - マップ

主要な大都市は、写真のようにリアルに表示されるインタラクティブな3Dビューで上空から眺めることができます。拡大したり、パンしたり、傾けたり、回転させたりしながら、空からの街歩きを高解像度で楽しみましょう。

いつの間にこんなに進化してたんだ!純正のマップアプリ!


ただ、このFlyoverは主要都市のみに限られるようで、地方に住んでるものとしてはちょっと残念な感じ。

わが熊本が誇る、熊本城はどうなってるのかというと…

熊本城 マップアプリ

立派なお城がのっぺりと表現されてます…。

これでも3Dボタンをタップして、ちょっと斜めになってるんですけどね。

こういった神社仏閣なんかも対応してくれると面白いよなと。

スポンサーリンク

この記事をシェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

よく読まれている関連記事はこちら

このブログ「SKEG*log(スケッグログ)」を購読する

この記事が気に入ったら
「いいね!」しよう。
最新記事をお届けします。
● 最新記事をRSSで配信中です。feedlyへの登録はこちらからお願いします。