噂通り!新しい21.5インチのiMacが登場!

新しい21.5インチのiMacが登場!

MacGenerationすごいな!

先週のアップルまとめで紹介した「今週中に新しいiMacが発売されるかも知れない」という噂。

スポンサーリンク

MacGenerationが報じたことがホントになりました。

アップルから、昨日、何の前触れもなく新しい21.5インチiMacが発表&発売開始されてます。

今回のアップデート内容は以下の通り。

Apple (日本) - Apple Press Info - Apple、新しいエントリーレベルの21.5インチiMacを発表

新しい21.5インチのiMacは、Turbo Boost使用時に最大2.7 GHzで動作する1.4 GHzデュアルコアのIntel Core i5プロセッサ、Intel HD 5000グラフィックス、8GBのメモリそして500GBのハードディスクドライブを搭載しています。すべてのiMacモデルは次世代の802.11ac Wi-Fi、2基のThunderboltポートそして4基のUSB 3.0ポートを搭載し、優れた拡張性を確保、高性能周辺機器をサポートします。

今回発売開始された新しいiMacは、これまでの21.5インチのラインナップに新しく加わった形となり、もっともリーズナブルなモデルですね。

価格は108,800円からと、かなりコスパが高いです。

最安値のモデルなので、もちろんいつも話題になるRetinaディスプレイは非搭載でした。

アップルのオンラインストアではCTOオプションで、

・1TBのハードディスクドライブ
・1TBのFusion Drive
・最大256GBのフラッシュストレージ

を選ぶことが出来ますので、21.5インチiMacの購入を考えていた人には朗報じゃないですかね。

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
当ブログの最新記事をRSSで配信中です。登録はこちらからお願いします。