WWDC2014結果、Yosemite、iOS 8、iWatchは10月?など今週のアップルまとめ 2014/6/2〜6/8

  • 更新:
  • 公開:2014.6. 8
  • by
  • カテゴリ:Apple

今週(2014/6/2〜6/8)のアップル関連主要ニュースのまとめ。

WWDC2014!今年はYosemiteとiOS 8

iOS 8はこんなに便利になったよ〜

iOS 8対応機種発表。iPhone 4は対象外に

iWatchは10月?日経新聞が報道

アップルストア表参道 6月13日オープン♪

iPhoneもワールドカップ仕様に!

大きめのニュースやネタ、今週は全部で6本です。

スポンサーリンク

WWDC2014!今年はYosemiteとiOS 8

OS X Yosemite 発表!

OS X Yosemite!iOS 8!今回のWWDCは開発者はウハウハな感じですね。

iOS 8はこんなに便利になったよ〜

iOS 8の隠された新機能トップ10

iOS 8の隠された新機能トップ10【動画】

iOS 8対応機種発表。iPhone 4は対象外に

売れに売れたiPhone 4ですが、残念ながらiOS 8の対応機種からは外れてしまいましたね。

ASCII.jp:さらば、iPhone 4:アップルは何百万台も売れた端末をサポート対象から外してしまった

アップルのソフトウェア責任者クレイグ・フェデリギが、この秋にリリースされる新モバイルOS、iOS 8の対応機種を発表した際、その中にiPhone 4が含まれていないことが分かったのだ。

古い機種はどんどん新しいOSからは外されていく運命なので仕方ないですね。

しかーし!うちの初代iPadはiOS 5で現役バリバリで動いてます。

まだまだ壊れる気配がないので、妻と子供用のネットサーフィン&YouTube視聴マシンとして、これからも使っていきますよと。

iWatchは10月?日経新聞が報道

日経新聞がiWatchの発表時期について報じてます。

真打ちアップル、腕時計型で健康管理:日本経済新聞

10月にも腕時計型のウエアラブル端末を発売する見通しで、睡眠や血中の酸素濃度など生体情報を集める方針。

10月発表→年末商戦前に発売開始って感じですかね。

アップルストア表参道 6月13日オープン♪

アップルストア表参道 6月13日オープン♪

アップルストア表参道の「まもなくオープン」は6月13日でした。

午前10時オープンです。

オンラインのアップルストアでは、すでに表参道限定のiPhoneケースやバッテリーなどが販売中です。

数に限りがあるようなので、興味がある方は是非どうぞ。

Apple Store - Omotesando

iPhoneもワールドカップ仕様に!

adidas Originals Snap Case for iPhone 5s

三つ葉のアディダスロゴがカッコイイ!adidas Originals Snap Case for iPhone 5s!

スポンサーリンク

この記事をシェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

よく読まれている関連記事はこちら

このブログ「SKEG*log(スケッグログ)」を購読する

この記事が気に入ったら
「いいね!」しよう。
最新記事をお届けします。
● 最新記事をRSSで配信中です。feedlyへの登録はこちらからお願いします。