でかすぎiPhone6、12インチMBA、1万人iPadなど今週のアップルまとめ 2014/6/23〜6/29

  • 更新:
  • 公開:2014.6.29
  • by
  • カテゴリ:Apple

今週(2014/6/23〜6/29)のアップル関連主要ニュースのまとめ。

でかすぎるぞ!iPhone 6

12インチのMacBook Airは2014年の年末?

プロ向け写真ソフト Aperture 開発終了へ

16GBのiPod touchにもiSight搭載!

資生堂が1万人にiPad配布

大きめのニュースやネタ、今週は全部で5本です。

スポンサーリンク

でかすぎるぞ!iPhone 6

The iPhone 6 5.5 & 4.7 Mockup!

いやぁ、こんなデカイiPhone 6はホントに発売されるの?

12インチのMacBook Airは2014年の年末?

MacBook Air(Early 2014)

12インチMacBook Air、2014年の第三四半期に生産開始?

プロ向け写真ソフト Aperture 開発終了へ

アップルのプロ向け写真ソフト「Aperture」の開発が終了するようです。これを受けて、Adobeが同じくプロ向け写真ソフトLightroomを代替として使うようにおすすめしてます。

Apple's Aperture News | PHOTOSHOP.COM BLOG

Today, Apple announced they will no longer be developing Aperture in light of their new photography app for OS X.

Apertureのライブラリは、新しいアップルの写真アプリに移行できるようなので、ひとまずは安心ですかね。

16GBのiPod touchにもiSight搭載!

iPod touch

16GBのiPod touchにもiSightカメラが搭載され、カラバリ6色&値下げも。

資生堂が1万人にiPad配布

規模がデカイなぁ、やっぱり。

資生堂が1万人超の"美容部員"にiPadを配った理由 (1/3) - ITmedia エンタープライズ

ビューティーコンサルタント向けの業務システムを見直しつつ、電子カタログ導入によってコスト削減と利便性向上を図りたい。さらには新たな顧客応対システムによるサービス向上にも取り組みたい――これらのニーズを全て満たすため、同社はiPadの大規模採用を決定する。

こういう記事は、非常に参考になりますね。

脱PCの世界は、もうすぐそこまで来てますよ〜。

スポンサーリンク

この記事をシェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

よく読まれている関連記事はこちら

このブログ「SKEG*log(スケッグログ)」を購読する

この記事が気に入ったら
「いいね!」しよう。
最新記事をお届けします。
● 最新記事をRSSで配信中です。feedlyへの登録はこちらからお願いします。