新iMac、iWatch10月、指紋、ゴールドラッシュなど今週のアップルまとめ 2014/6/16〜6/22

  • 更新:
  • 公開:2014.6.22
  • by
  • カテゴリ:Apple

今週(2014/6/16〜6/22)のアップル関連主要ニュースのまとめ。

新製品登場!iMacに最安モデル追加!

iWatchは10月発売か。今度こそホント?

次のiPad Airには指紋認証が搭載か

iPhone 6の大きい方はiPad miniとほぼ同じ大きさ?

iOS 8は第3のゴールドラッシュをもたらすか

大きめのニュースやネタ、今週は全部で5本です。

スポンサーリンク

新製品登場!iMacに最安モデル追加!

新しい21.5インチのiMacが登場!

噂通り!新しい21.5インチのiMacが登場!

iWatchは10月発売か。今度こそホント?

iWatchは10月発売で10以上のセンサーを内蔵か

iWatchは10月発売で10以上のセンサー&ワイヤレス充電を内蔵か

次のiPad Airには指紋認証が搭載か

次期iPad Airには指紋認証搭載か

普段、iPhone 5sの指紋認証でロック画面を解除しているので、手持ちのiPad miniを使う時にもホームボタン長押ししてしまうクセがあるので、その度にiPadにも指紋認証が搭載されないかなといつも思ってましたが、次期iPadには採用されるんでしょうか。

9to5Macが次期iPad Airと思われるモックアップを掲載してます。

Photos: Purported physical mockups for new iPad Air show recessed volume rocker & Touch ID | 9to5Mac

ホームボタンの周りにあるゴールドのリング。これはまさに指紋認証であるTouch IDの証!

次期iPad AirやiPad miniにも順次搭載されていくでしょうね。

iPhone 6の大きい方はiPad miniとほぼ同じ大きさ?

iPhone 5s 6 iPad mini 大きさ比較

【衝撃画像】5.5インチのiPhone 6って、iPad miniとそんなに変わらないじゃない!

iOS 8は第3のゴールドラッシュをもたらすか

アップル・ホットトピックス - iOS 8が第3のゴールドラッシュを巻き起こす(前編):ITpro

6年前、2008年のApp Store発表で何が起きたか覚えているだろうか。急激に増えたiPhoneユーザーがこぞってアプリを買い始めたことで「21世紀のゴールドラッシュ」と言われるソフトウエア産業の黄金時代がやってきて、世界中にiPhone長者が誕生した。当時、たった1人でつくったアプリが大成功し、今ではかなりの規模の会社に成長しているところも少なくない。

第1、第2のゴールドラッシュに乗り遅れたので、第3の波には・・・。

スポンサーリンク

この記事をシェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

よく読まれている関連記事はこちら

このブログ「SKEG*log(スケッグログ)」を購読する

この記事が気に入ったら
「いいね!」しよう。
最新記事をお届けします。
● 最新記事をRSSで配信中です。feedlyへの登録はこちらからお願いします。