MacBookのストレージ容量を簡単に増設できる JetDrive Liteいいなぁ!11インチモデルは、ごめんなさい...

  • 更新:
  • 公開:2014.5.27
  • by
  • カテゴリ:Macノート

MacBook Air Proで簡単にストレージを拡張できるJetDrive Lite

こんなに簡単にMacBook AirやProのストレージ容量を増設できるなんて...。

MacBook Air 11インチモデルユーザーの僕としては、羨ましい限り。

スポンサーリンク

トランセンドから発売されているJetDrive Liteは、MacBook AirやProのSDXCカードスロット
に差し込んで使うSDXCカード。

ただのSDカードと違うのは、そのデザイン。

それぞれのMacBookに最適化するようにデザイン設計されているので、スロットに差し込んでみると、余分な出っ張りが一切無く、拡張したことを忘れるほど同化しちゃいます。


説明の映像があったので詳しくはこちらをどうぞ。

約40秒の映像です。

▼トランセンドのMacBook向け拡張フラッシュストレージ


転送速度は「最大読込速度:95MB/秒、最大書込速度:60MB/秒」ということで、内蔵SSD(読込約700MB/秒、書込約300MB/秒)にはさすがに勝てませんが、通常のデータ保管場所として使うぶんには全く問題ないかなと。


うちのMacBook Air 11インチも空き容量が残り20%をきっておりまして、そろそろデータ移行とかお掃除をしなきゃなぁと思ってたんですが、肝心のSDXCカードスロットが11インチにはないんですよね。

まぁ、それ以上に軽くて小さいというメリットがあるんですが、こんなに簡単にストレージを増やす手段がないので、その点では13インチユーザーの方が羨ましい限りです。

今度買い替えるときは、13インチにしようかなぁ...、うむむ。


→ JetDrive Liteを探す Amazon / 楽天市場

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
当ブログの最新記事をRSSで配信中です。登録はこちらからお願いします。