2014年9月確定?大解像度、出荷台数世界1位、など今週のアップルまとめ 2014/5/12〜5/18

  • 更新:
  • 公開:2014.5.18
  • by
  • カテゴリ:Apple

今週(2014/5/12〜5/18)のアップル関連主要ニュースのまとめ。

画面が大きくなっても大丈夫かも!iPhone 6!

iPhone 6の発売は2014年9月?スタッフ休暇禁止

iPhone 6の画面解像度は1704×960ピクセル!

こんなiWatchなら買いたい。iWatch × Rolex

アップルPC出荷台数 世界1位

大きめのニュースやネタ、今週は全部で5本です。

スポンサーリンク

画面が大きくなっても大丈夫かも!iPhone 6!

iPhone 6はiPod touchにそっくり

画面が大きくなるiPhone 6。ボタンの位置とかよーく考えられているようで安心かな。

iPhone 6の発売は2014年9月?スタッフ休暇禁止

MacRumorsによると、ドイツ アップルストアのスタッフに対して2014年9月は休暇を控えるよう通達があったようです。

Apple Restricting Retail Employee Vacation Time in September Ahead of New Product Launches - Mac Rumors

Apple will look to restrict vacation days for its German retail employees this September ahead of a likely launch for the 4.7-inch iPhone 6 and other products

以前、iPhoneが発売されるときも同じような情報が出てきてましたが、これはもう9月で間違いなさそうですね!

iPhone 6の画面解像度は1704×960ピクセル!

iPhone 6の画面解像度は1704×960ピクセル!

アップル、「iPhone 6」では1704×960ピクセルのディスプレイを採用か(9to5Mac報道) - WirelessWire News(ワイヤレスワイヤーニュース)

上記記事によると、画面解像度が大きくなることに加えて、新しいA8プロセッサ採用により、処理速度やバッテリー持続時間が向上するとか。

あ〜、9月が待ち遠しくなってきましたね♪

こんなiWatchなら買いたい。iWatch × Rolex

iWatch Rolex

カッコイイ!RolexとiWatchが合体したこんなスマートウォッチが出たら売れるだろうなぁ。

アップルPC出荷台数 世界1位

アップル、世界PC市場トップの座を維持--第1四半期調査 - CNET Japan

2014年第1四半期に「iPad」の販売は不調だったものの、Appleは世界のPC市場でトップの座を維持したという。Canalysの調査では、PC出荷台数にタブレットも含まれる。

タブレットも含めたPC市場で、2014年第1四半期のiPadとMacをあわせた出荷台数は、2000万台だったとか。

相変わらず、すごい売上台数ですね。

スポンサーリンク

この記事をシェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

よく読まれている関連記事はこちら

このブログ「SKEG*log(スケッグログ)」を購読する

この記事が気に入ったら
「いいね!」しよう。
最新記事をお届けします。
● 最新記事をRSSで配信中です。feedlyへの登録はこちらからお願いします。