2014年は新製品ラッシュ、最悪の職場など今週のアップルまとめ 2014/4/8〜4/13

  • 更新:
  • 公開:2014.4.13
  • by
  • カテゴリ:Apple

今週(2014/4/8〜4/13)のアップル関連主要ニュースのまとめ。

アップルの2014年は怒濤の新製品ラッシュかも

アップルとサムスン特許裁判。ジョブズのメールも公開

アップルは最悪の職場。暴露話が続々と

iOS 7 驚きの普及率

iPhoneソフトウェア開発の責任者が退職

大きめのニュースやネタ、今週は全部で5本です。

スポンサーリンク

アップルの2014年は怒濤の新製品ラッシュかも

アップルの2014年はこれが発表される!

アップルの2014年はこれが発表される!製品ロードマップ予測。9月からスゴイことに...

アップルとサムスン特許裁判。ジョブズのメールも公開

ビジネスニュース 企業動向:ジョブズ氏のメールも公開、アップルとサムスンの特許裁判 - EE Times Japan

その後Samsungは、故Steve Jobs氏のメールを提出した。2011年におけるAppleの戦略を、同社の幹部100人と話し合った際の議題が書かれたものだ。そのメールの中でJobs氏は、「Googleとの"聖戦"が今回の主な議題だ」と書いている。Schiller氏はこのメールについて、「Jobs氏は、幹部たちがGoogle(Android)を真剣にライバル視していないと考えていた。それではいけないと思い、彼らをたきつけただけのことだ」との見解を示している。

ジョブズのメールも出てくるとは、サムスンえげつないな。

まぁ、何でも使えるものは使うのが裁判の定石ですからね。

アップルは最悪の職場。暴露話が続々と

アップル本社 グーグルマップ

(1/2) 「米アップルは最悪の職場」の暴露続々 極端な秘密主義、驚きの社内政治活動、本当か? : J-CASTニュース

ここまで大きな企業&製品情報についての秘密主義は、一般の人の考えが及ぶところじゃないみたいですね。

iOS 7 驚きの普及率

「iOS 7」、「iPhone」「iPad」ユーザーの87%が導入 - CNET Japan

Apple製品を使うモバイルユーザーの約87%が、同社の「iPhone」および「iPad」向け最新OSである「iOS 7」を既にダウンロードした。Appleが米国時間4月7日に開発者サイトで明らかにした。

iPhoneやiPadユーザーのフットワークの軽さに脱帽。

OSを最新のバージョンにしておくことは、セキュリティ上とても大切なので、かく言う私も、アップデートが通知されたらすぐにアップデートしてます。

iPhoneソフトウェア開発の責任者が退職

ジョナサン アイブ

アップルの「Human Interface」チーム統括者が退職--アイブ氏と対立か - CNET Japan

スポンサーリンク

この記事をシェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

よく読まれている関連記事はこちら

このブログ「SKEG*log(スケッグログ)」を購読する

この記事が気に入ったら
「いいね!」しよう。
最新記事をお届けします。
● 最新記事をRSSで配信中です。feedlyへの登録はこちらからお願いします。