2014年版iPadとiPad miniには指紋認証機能が搭載されるかも(間違いないと思うけど)

  • 更新:
  • 公開:2014.4.14
  • by
  • カテゴリ:iPad

2014年版iPadとiPad miniには指紋認証機能が搭載されるかも

appleinsiderが次期iPadとiPad miniについて、現行のiPhone 5sに採用されているTouch ID(指紋認証機能)が搭載されるかもと報じています。

スポンサーリンク

Apple's 2014 iPads to sport Touch ID & TSMC-built A8 CPU, 12.9" iPad unlikely till 2015

A so-called iPad Air 2 will reportedly launch a bit earlier this year — likely late in the third quarter instead of early in the fourth — and include a next-generation A8 mobile processor manufactured for Apple by TSMC, a Touch ID fingerprint sensor, and an 8MP rear-facing camera.

新iPad Airは9月頃に次世代のA8プロセッサと指紋認証機能を搭載して発売。さらに、新iPad miniも同じようにA8プロセッサと指紋認証が搭載されるとか。

これまでの流れを考えても、iPadへの指紋認証機能の搭載は間違いでしょうね。


上記記事の最後には、12.9インチの大型iPadについても記載がありますが、こちらはホントかどうか???

以前紹介したこちらの噂(→ iPad Pro 13インチのコンセプト動画。圧倒的にでかい!!|SKEG*log)を改めて見てみましたが、12.9インチはやっぱりでかくて重たいのは間違いなさそう。

持ち運びを主としたデバイスは重さが重要ということを、iPad miniとMacBook Airで改めて感じているので、12.9インチのiPadが出ても持ち運びを考えると物欲は湧いてこないな。


その他、2014年のアップル製品ロードマップも紹介してますのであわせてどうぞ。

アップルの2014年はこれが発表される!製品ロードマップ予測。9月からスゴイことに…|SKEG*log

スポンサーリンク

この記事をシェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

よく読まれている関連記事はこちら

このブログ「SKEG*log(スケッグログ)」を購読する

この記事が気に入ったら
「いいね!」しよう。
最新記事をお届けします。
● 最新記事をRSSで配信中です。feedlyへの登録はこちらからお願いします。