重要アップデート、革新的、残念なジョブズ彫刻など今週のアップルまとめ 2014/2/24〜3/2

  • 更新:
  • 公開:2014.3. 2
  • by
  • カテゴリ:Apple

今週(2014/2/24〜3/2)のアップル関連主要ニュースのまとめ。

iPhoneユーザー要アップデート!iOS 7.0.6

MacにもSSL脆弱性改善アップデートキタ!

革新的だったあの頃が蘇る!iPhoneが登場したあの瞬間!

これホントに飾るの?「ジョブズ氏の残念な彫刻」

アップル、iTunesで「今週の映画」レンタル開始♪

大きめのニュースやネタ、今週は全部で5本です。

スポンサーリンク

iPhoneユーザー要アップデート!iOS 7.0.6

iOS 7.0.6 ソフトウェア・アップデート

SSL接続の問題に対する修正 iOS 7.0.6リリース

MacにもSSL脆弱性改善アップデートキタ!

OS X アップデート 10.9.2

iOSのSSL接続問題を修正するiOS 7.0.6がリリースされましたが、Macにも同様のSSL脆弱性があったようでアップデートがリリースされてます。

OS X 10.9.1のアップデート内容は以下の通り。

  • FaceTime オーディオ通話の発着信機能を追加
  • FaceTime オーディオ通話およびビデオ通話での割込通話機能を追加
  • iMessageの着信を送信者別にブロックする機能を追加
  • "メール"の未開封メッセージ件数表示の正確性が向上
  • Safariの自動入力の互換性を向上
  • 一部のMacでオーディオに歪みが生じる問題を修正
  • SMB2によるファイルサーバ接続時の信頼性が向上
  • VPN 接続が解除される問題を修正
  • "メール"と FinderのVoiceOverによる操作性が向上

革新的だったあの頃が蘇る!iPhoneが登場したあの瞬間!

Steve Jobs' iPhone launch 2007 Reimagined

iPod + 革命的な携帯電話 + これまでにないインターネットコミュニケーションデバイス=?

これホントに飾るの?「ジョブズ氏の残念な彫刻」

先週のアップルまとめではジョブズ切手について書きましたが、今度は彫刻...。

アップル本社に飾られる「ジョブズ氏の残念な彫刻」

一方、有名なアップル社のデザイナーであるジョナサン・アイブ氏は、Radenovic氏に電話をかけて、彼の作品に「とても興味がある」と伝えたとされているが、Radenovic氏の彫像を採用したアップル社の幹部たちが気に入ったのは、彼の作品の「不完全さ」だったのかもしれない。


ジョブズ氏が亡くなってから多くの人が知ったように、同氏は完璧な人間ではなかったからだ。

ジョブズも自分がこんな形でみんなの前に再び姿を現すことになるとは思っても見なかったでしょうね。

それにしても・・・、これホントに飾る気???

アップル、iTunesで「今週の映画」レンタル開始♪

iTunes「今週の映画」100円レンタル開始!

iTunes「今週の映画」100円レンタル開始!第1回目は数ある賞に輝いたあの映画♪

スポンサーリンク

この記事をシェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

よく読まれている関連記事はこちら

このブログ「SKEG*log(スケッグログ)」を購読する

この記事が気に入ったら
「いいね!」しよう。
最新記事をお届けします。
● 最新記事をRSSで配信中です。feedlyへの登録はこちらからお願いします。