AF追従20コマ/秒の連続撮影が可能なミラーレスカメラ「Nikon 1 V3」発表〜♪

  • 更新:
  • 公開:2014.3.14
  • by
  • カテゴリ:ニコン

Nikon 1 V3 ボディとレンズ

久しぶりのカメラ関連のエントリーです。

ニコンからAF追従秒間20コマの連続撮影が可能な「Nikon 1 V3」が発表されました。

スポンサーリンク

ニコン党の僕にとっては、かなり気になるこの機種。

というのもこのV3の2世代前のV1を持ってるからなんですよね。

AFがめちゃくちゃ速い!ニコンのミラーレス一眼 Nikon 1 V1購入!開封の儀|SKEG*log


それにしてもデザインがかっこいいなぁ。なんとなくライカっぽい。

それにグリップが持ちやすそう。

キットレンズの「1 NIKKOR VR 10-30mm f/3.5-5.6 PD-ZOOM」は手ぶれ補正も付いてます。


Nikon 1 v3 チルト式液晶モニター

液晶モニターはNikon 1シリーズ初のチルト式で3インチ104万ドット。

これはなにげに便利なんですよね。カメラを地面スレスレに構えてローアングルから撮影するときに重宝します。


動画撮影機能は、1920x1080(フルHD)でフレームレートは60フレーム/秒。新機能として、動画撮影中に自動で静止画が撮影できる「動画中おまかせスナップ」が搭載されてます。

Wi-Fi機能も内蔵され、撮影した写真をその場ですぐスマートフォンなどに共有することが可能になりました。

あと、記録メディアがマイクロSDカード1種類のみになりました。これまではSDHCカード、SDカード、SDXCカードが使用可能だっただけに、ニコンさん、この仕様変更は思い切りましたね。


その他、20コマ/秒の世界最速のオートフォーカス追従の高速連写機能などは、下記プロモーションムービーでどうぞ。

▼ Nikon 1 V3:プロモーションムービー


発売は2014年4月で、本体価格はボディのみで8〜9万円ほどになるようです。

src:Nikon 1 V3 | ニコンイメージング

スポンサーリンク

この記事をシェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

よく読まれている関連記事はこちら

このブログ「SKEG*log(スケッグログ)」を購読する

この記事が気に入ったら
「いいね!」しよう。
最新記事をお届けします。
● 最新記事をRSSで配信中です。feedlyへの登録はこちらからお願いします。