NHK ソチオリンピック全力応援!アプリがいいね

  • 更新:
  • 公開:2014.2.10
  • by
  • カテゴリ:アプリ

NHK ソチオリンピック全力応援!アプリがいいね

ソチ五輪を楽しむならこのアプリひとつあればいいんじゃないかと思えるほどの充実したアプリがNHKから無料でリリースされてます。

早速ダウンロードして使ってみました。

スポンサーリンク

NHK ソチオリンピック全力応援!ホーム画面

ホーム画面では「最新の動画」「きょうの競技」「メダル上位の国」「注目の選手や競技」が確認できます。

その他、Gmailアプリのようなインターフェースで、画面左端から右にスワイプすると、各メニューが表示されます。

テレビ・ラジオ・ネット生中継の放送&配信予定からニュースなど、アプリ内ではなくブラウザに移動するものもありますが、これはこれで十分な情報かなと。


一番うれしいのはこれ!

NHK ソチオリンピック全力応援!動画見放題

注目選手のダイジェスト映像が見放題ですよ!!

その他、開会式のダイジェストや、コブクロが歌うNHKソチ五輪テーマソング「今、咲き誇る花たちよ」の映像も見放題です。

→【アプリ】NHK ソチオリンピック全力応援!(追記:リンク切れ)


あと、以前紹介したこのワンセグチューナーがあれば、いつでもどこでもオリンピックがみられますので是非お試しを。

超お手軽!iPhoneが超簡単にテレビになる1S-IPM110を買ってみた!使ってみた!


オリンピックもこうやってiPadやiPhoneなどで好きな情報を好きな時に確認できるような時代になったんですね。こういうアプリがどんどん出て欲しいですね。

2014年6月12日から7月13日にかけてブラジルで開催されるFIFAワールドカップもこういうアプリが出てくるといいなぁ。

スポンサーリンク

この記事をシェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

よく読まれている関連記事はこちら

このブログ「SKEG*log(スケッグログ)」を購読する

この記事が気に入ったら
「いいね!」しよう。
最新記事をお届けします。
● 最新記事をRSSで配信中です。feedlyへの登録はこちらからお願いします。