My Apple ID「2段階認証」の設定が可能に

  • 更新:
  • 公開:2014.2.22
  • by
  • カテゴリ:Apple

My Apple ID「2段階認証」の設定が可能に

iTunesやApp Store、iCloudでいつも使っているApple IDの2段階認証が実装されました。

スポンサーリンク

Apple - My Apple ID

2段階認証は、Apple IDの追加のセキュリティ機能。

これを有効にすると、他人が自分のアカウント情報にアクセスしたり、アカウント情報を不正に変更したり、自分のアカウントを使って何かを購入したりする可能性を低減することができます。

My Apple ID「2段階認証」の設定方法

設定方法は以下の手順で行います。

  1. 「My Apple ID」にアクセスします。
  2. 「Apple ID を管理」を選択してサインインします。
  3. 「パスワードとセキュリティ」を選択します。
  4. 「2段階認証」から「開始」を選択し、画面の指示に従います。


Gmailも2段階認証を実装していますが、

最近アカウントの乗っ取りが相次いでいるようなので、

「まさか自分が・・・」

と油断せずに設定しておくことが肝心かなと。

スポンサーリンク

この記事をシェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

よく読まれている関連記事はこちら

このブログ「SKEG*log(スケッグログ)」を購読する

この記事が気に入ったら
「いいね!」しよう。
最新記事をお届けします。
● 最新記事をRSSで配信中です。feedlyへの登録はこちらからお願いします。