iPod + 革命的な携帯電話 + これまでにないインターネットコミュニケーションデバイス=?

  • 更新:
  • 公開:2014.2.28
  • by
  • カテゴリ:iPhone

Steve Jobs' iPhone launch 2007 Reimagined

2月24日はジョブズの誕生日でしたが、そのジョブズの誕生日を記念したこんな映像が公開されてます。

最初何のことか分からなかったけど、じっくり見てみると...。

スポンサーリンク

▼ Steve Jobs' iPhone launch 2007 Reimagined


どうです?わかりました?


iPod + 革命的な携帯電話 + これまでにないインターネットコミュニケーションデバイス=

iPhone!ですね。


これは2007年のMacworldで発表されたiPhoneの伝説的なプレゼンテーションの一コマ。

ジョブズの話す内容に合わせて、独特なアニメーションで表現されてます。

こういうの好きだな♪


2007年にiPhoneが発表されたときに一番驚いたのは「写真を拡大縮小する」所だったらしいです。

今じゃもう、iPhoneだけでなくいろんなスマホでもこのジェスチャは当たり前になりましたが、当時はピンチイン/ピンチアウトのことを、こういう風に表現していたんですねww

これがもう7年も前の話。

これから先の7年後、2021年にはどんなデバイスが手元にあるんでしょうねぇ?

スポンサーリンク

この記事をシェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

よく読まれている関連記事はこちら

このブログ「SKEG*log(スケッグログ)」を購読する

この記事が気に入ったら
「いいね!」しよう。
最新記事をお届けします。
● 最新記事をRSSで配信中です。feedlyへの登録はこちらからお願いします。