昔のMacはロゴが逆って知ってた?Appleが30周年記念サイトの日本語版を公開。

  • 更新:
  • 公開:2014.2.17
  • by
  • カテゴリ:Apple

Appleが30周年記念祭との日本語版を公開

Apple JapanがMac30周年記念サイトの日本語版「Macの30年」を公開してます。

スポンサーリンク

2014年1月24日に英語版が公開されましたが、内容は同じですね。

AppleがMac30周年記念サイトを公開。あなたの最初のMacは何?フォントダウンロードも。

昔のMacノートブックはロゴが...

僕のMac歴は、初代iMacに始まりPowerBook G3(Pismo)、Power Mac G5、iMac、MacBook Airと移り変わってきていますが、その中のPowerBook G3でちょっと懐かしいネタをご紹介。


ハートオブウーマン PowerBook G3

先日久しぶりにBSで放送されてたメル・ギブソン主演の映画「ハート・オブ・ウーマン」を見てたときの一場面。

映画にはPowerBook G3も出演していたんですが、ロゴをよーく見てください。


あれ?ロゴが逆さまだ...


以前のデザインでは、ノートを閉じた時にロゴが正面に来るように設計されていました。

だからこんなことになっているんですね。


改めて見てみると、超違和感ありますね。

今のMacBookでは考えられません。

あ〜、懐かしい♪

ちなみに、ロゴの向きが現在のパターンになったのはPowerBook G4からです。

スポンサーリンク

この記事をシェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

よく読まれている関連記事はこちら

このブログ「SKEG*log(スケッグログ)」を購読する

この記事が気に入ったら
「いいね!」しよう。
最新記事をお届けします。
● 最新記事をRSSで配信中です。feedlyへの登録はこちらからお願いします。