カメラロールに7000枚!iWatch、サファイヤクリスタルなど今週のアップルまとめ 2014/2/3〜2/9

  • 更新:
  • 公開:2014.2. 9
  • by
  • カテゴリ:Apple

今週(2014/2/3〜2/9)のアップル関連主要ニュースのまとめ。

iPhone 6はもう傷つかない!?

iWatchはバッテリーフリー?太陽光発電採用?

すべてiPhone 5sで撮影された 1.24.14

アップルの新しい製品カテゴリとは

iPhoneのアイビーコンで未来の暮らしはこうなるのね

女子高生のスマホ事情。iPhone9割、Facebook冷めた

大きめのニュースやネタ、今週は全部で6本です。

スポンサーリンク

iPhone 6はもう傷つかない!?

iPhone 6にはコンクリートでガリガリやっても傷つかないサファイヤクリスタルが採用か

iPhone 6にはコンクリートでガリガリやっても傷つかないサファイヤクリスタルが採用か

iWatchはバッテリーフリー?太陽光発電採用?

iWatchはバッテリーフリー?太陽光発電採用?

米アップル、iWatchに太陽光発電やワイヤレス充電を採用か ―バッテリーの技術革新見込めず | ガジェット速報

米大手紙ニューヨークタイムズは2日(現地時間)、元幹部の話として、米アップルが長年iPhoneやiPodに太陽光発電を導入する研究を行っていたと報じています。バッテリーそのものの技術的革新が望めないことから、様々な充電方法を取り入れて、実質的な電池の持ちを向上することに力を注いでいるとのこと。

とにかく1度の充電で長〜〜〜〜〜く使えるように、お願いします!

すべてiPhone 5sで撮影された 1.24.14

アップル30周年記念映像 1.24.14

iPhone 5sで撮影された光が美しい30周年記念映像「1.24.14」メイキング映像もあるよ

アップルの新しい製品カテゴリとは

アップルのCEO、クックさんが新しい製品カテゴリについて、改めて言及しているようです。

アップルのクックCEO、新しい製品カテゴリについて語る - CNET Japan

Cook氏は6日に報道されたThe Wall Street Journal(WSJ)とのインタビューで、「新たな(製品)カテゴリがいくつか登場するだろう。まだ、それについて話す用意はできていないが、われわれは本当に素晴らしいものに取り組んでいる」と語った。

ウェアラブルデバイスのiWatchとiTVですよね???

違うことを期待してます!

iPhoneのアイビーコンで未来の暮らしはこうなるのね

Estimote Bluetooth Smart Beacon - iBeacon-compatible

iOS7に搭載されたiBeaconで未来のくらしはこう変わる!【分かりやすいビデオ】

女子高生のスマホ事情。iPhone9割、Facebook冷めた

アラフォーからは想像もつかない女子高生のスマートフォン事情がちょっと衝撃的でしたよと。

「スマホの9割はiPhone」「有料スタンプは買わない」――女子高生起業家に聞くスマホ事情 - ITmedia Mobile

気になった項目をピックアップしてみました。

  • 友達はほぼ100%スマートフォンユーザー
  • そのうちiPhoneが9割
  • 触らなくてもいいけど、触らないとソワソワする。
  • 男子学生はパズドラに夢中(これは分かる)
  • LINEを一番使う&キャリアメールは使わない!
  • リア充自慢ウザい。Facebookは冷めた
  • カメラロールに6000~7000枚くらい写真があるのは当たり前
  • カバーは3ヶ月に1回変える。価格は2000円ぐらい。

カメラロールに7000枚の写真にはビックリですね。

女子高生向けにiPhone関連のビジネスをしてる人には参考になるデータですね。やっぱり若い世代の使い方は全然違うんだなぁと。

スポンサーリンク

この記事をシェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

よく読まれている関連記事はこちら

このブログ「SKEG*log(スケッグログ)」を購読する

この記事が気に入ったら
「いいね!」しよう。
最新記事をお届けします。
● 最新記事をRSSで配信中です。feedlyへの登録はこちらからお願いします。