2400万ダウンロードを突破したパズドラの新作が2月中に発表&3月から配信開始!

  • 更新:
  • 公開:2014.2.15
  • by
  • カテゴリ:アプリ , ゲーム

パズドラ画面 ランク46

ちょwww。まじでパズドラ面白すぎ♪

2012年2月にリリースされ2400万ダウンロードを突破した大ヒットのパズドラでしたが、ほんの1ヶ月前までは一度もプレイしたことがありませんでした。

それが今やドハマリ中♪

スポンサーリンク

会社の同僚がおもしろいっ!と言って勧めてきたので、最初はただの落ちゲーかと何気なくダウンロードしてやってみたら...なにこれ面白いじゃないかと。

現在のランクはまだ46ですが、これまでに感じた面白さ&思わずはまり込んでしまうゲームの完成度の高さはこんな感じ。

  • 好きなキャラクターでチームを組める
  • キャラクターが進化するのがたまらなくいい
  • キャラを進化させるために、どんどんダンジョンを進めたくなる
  • ノーマルダンジョンとスペシャルダンジョンの組み合わせが絶妙
  • スペシャルダンジョンは曜日ごとに出現するダンジョンがあり、そこでしか手に入らないキャラクターが設定されているのがうまい
  • アプリ内課金のシステムがシンプルすぎていい(1個100円の魔法石のみ)
  • スタミナというシステムも絶妙。どんどん進めたい場合は魔法石を買いたくなる。
  • クリアできないダンジョンも強いフレンドがいれば何とかクリアできるシステム

勧めてくれた会社の同僚をフレンド登録してるんですが、なんとランクが200オーバー!そんなフレンドがリーダーに設定しているキャラクターが強いのなんのって。

ダンジョンをプレイするときに必ず助っ人としてほかのプレイヤーを選択する仕組みも秀逸です。


学生時代の頃まではかなりゲームをやっていたんですが、30代の後半になってスマホのゲームにはまるとは思っても見ませんでした。ちょっと前にはまってたInfinity Bladeよりもハマリ度は断然高いです。ガンホーすごいぞ。


そんなガンホー・オンライン・エンターテイメントの森下一喜社長が2月の頭に明らかにした情報によると、2月中にパズドラの新作が発表されるとか。

→ パズドラ新作、月内発表へ ガンホー、前年6倍の最高益:朝日新聞デジタル(追記:リンク切れ)

人気のスマートフォン向けゲーム「パズル&ドラゴンズ(パズドラ)」の新作が今月中に発表される。ゲームソフト大手ガンホー・オンライン・エンターテイメントの森下一喜社長が3日、明らかにした。遊べるようになるのは3月以降という。

これはまた株価がどうにかなりそうですね。

ちなみに2104年2月14日の終値は626円。

ガンホー株価

このパズドラ新作がヒットすればまた最高値を記録した2013年5月ぐらいまで値を上げてくるかもしれません。(ちなみにガンホーはソフトバンクの連結子会社です。あと、グリーのこともあるので株式投資する際は要注意ですよ。)

学生時代はゲームをしててもその会社の株価など気にしなかったのに...。

最近はその会社のバックグラウンドがすごーく気になるお年頃♪

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
当ブログの最新記事をRSSで配信中です。登録はこちらからお願いします。