ジョブズの新たなプレゼン動画「Apple's First Public Demo of the Mac in 1984」

  • 更新:
  • 公開:2014.1.28
  • by
  • カテゴリ:Apple

Apple's First Public Demo of the Mac in 1984

昨日のエントリーに続いて、Mac30周年記念ネタです。

今回は、新たに公開されたスティーブ・ジョブズ28歳の時のプレゼンテーション「Apple's First Public Demo of the Mac in 1984」。

スポンサーリンク

1984年1月24日にクパチーノで行われたAppleの年次株主総会から1週間後。Boston Computer Societyの会合で再び行われたMacintoshのプレゼン&CM集&公開質問です。

いやぁ、28歳とは思えないほどの堂々としたプレゼンテーションは圧巻ですよ。

約1時間の映像です。

▼Apple's First Public Demo of the Mac in 1984


正直、英語で字幕もないので話の5割も分かりませんが、8分50秒ぐらいから始まるCM集だけでも見る価値は充分にあります。この頃からアップルのCMはシンプルで分かりやすく、見る人に「使ってみたい!」と思わせるような内容になってるのが分かります。

その他、ずらーっと開発陣が並んでの公開質問も見応えありますね。

消しゴムで絵を消しただけで大爆笑とか、時代を感じさせますね♪

スポンサーリンク

この記事をシェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

よく読まれている関連記事はこちら

このブログ「SKEG*log(スケッグログ)」を購読する

この記事が気に入ったら
「いいね!」しよう。
最新記事をお届けします。
● 最新記事をRSSで配信中です。feedlyへの登録はこちらからお願いします。