福袋2014!初売ギフトカード還元、iWatchいる?など今週のアップルまとめ 2013/12/30〜2014/1/5

  • 更新:
  • 公開:2014.1. 5
  • by
  • カテゴリ:Apple

今週(2013/12/30〜2014/1/5)のアップル関連主要ニュースのまとめ。

2014年アップルの福袋、大当たりはMacBook Air!

Apple Store初売りは割引きではなくギフトカードプレゼント

iPad Air 大阪の特別支援学級に導入

iOS 7のシェアは78%

iWatchは歩留まりが悪い?2014年中に発売か?

大きめのニュースやネタ、今週は全部で5本です。

スポンサーリンク

2014年アップルの福袋、大当たりはMacBook Air!

2012年のアップルの福袋Lucky Bag 大当たりはMabBook Air

3年連続でアップル福袋「Lucky Bag」の大当たりはMacBook Airでした!

今年のApple Store初売りは割引きではなくギフトカードプレゼント

Apple Store 初売りは割引じゃなくギフトカードプレゼント

年末にiPad mini Retinaディスプレイモデルを買った後に、そういえばアップルの初売りで毎年値引きがあるよなぁと思ってました。

いざ、年が明けた1月2日。オンラインのアップルストアを見てみると、今年は割引じゃなく、ギフトカードプレゼントということが判明。

こんなまとめもアップされてました。

【悲報】Apple Storeが初売りセール開始!2014年は値引きではなくギフトカードプレゼントwwwwww : IT速報

アップルストアをよく利用する人だとうれしいんでしょうけどね…。

iPad Air 大阪の特別支援学級に導入

安くなった旧モデルのiPadじゃなくて、最新のiPad Airを導入!すごいね。

特別支援級に「iPad Air」 | 大和 | タウンニュース

こうした点を背景に今年9月に市が購入の方針を固め、一般会計に19台の先行導入に必要な445万円を補正計上した。内訳は本体代が約100万円、初期設定や通信環境の整備などに約345万円。

初期設定と通信環境に345万円もかかるのか!

気になったのはその教材。

配布した「iPad Air」には、文字の読み上げ機能を使って発声練習をするものや、なぞり書きをして文字を習得するもの、数の大きさや順番、計算を学ぶもの、動物図鑑など約50種類、6千円分の授業用電子教材を内蔵している。

どんなアプリなのか、気になる。

日本でもどんどん教育の現場にiPadが使われ出してますね。

僕ももっとiPad miniを使いこなそうっと♪

iOS 7のシェアは78%

iOS 7 のシェアは78%

App Store Distribution - Support - Apple Developer

アップルがiOSの内訳を公開してます。

2013年12月29日までの7日間に行われた調査によると、全iOSデバイスのうちiOS 7が78%、iOS 6は18%、その他は4%という結果になってます。

iWatchは歩留まりが悪い?2014年中に発売か?

ずーっと出る出ると噂され続けているiWatch。

歩留まりが悪く、なかなか製造がうまくいっていないとか。

米アップル、iWatchの歩留まりに苦慮 ―2014年内に発売か - ガジェット速報

米アップルが開発する「iWatch」やクアルコムの「Toq」のような各ウェアラブルデバイスは歩留まりが悪く、各社はその製造に苦慮していると伝えています。その歩留まり率は約50%程となっており、その原因として、金属筐体表面の成形処理が難しいことを挙げています。

2014年はウェアラブルデバイスの年になるとかならないとか。

いまいち使い方にピンと来てないんですけど…。ほんとに必要か?これ?

スポンサーリンク

この記事をシェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

よく読まれている関連記事はこちら

このブログ「SKEG*log(スケッグログ)」を購読する

この記事が気に入ったら
「いいね!」しよう。
最新記事をお届けします。
● 最新記事をRSSで配信中です。feedlyへの登録はこちらからお願いします。