iPad AirのCMと思いきや...AmazonのKindle Fire HDX 8.9がもっといいですよ〜というCM

Latest Kindle Tablet TV Commercial. New Kindle Fire HDX 8.9 vs. iPad

おっ!また新しいiPad AirのCMか♪と思ったら...

これ、AmazonのKindle Fire HDX 8.9はiPad Airよりももっといいですよ♪という対抗心丸出しの比較広告でした。

約30秒の映像です。

スポンサーリンク

▼Latest Kindle Tablet TV Commercial. New Kindle Fire HDX 8.9 vs. iPad

日本語に訳すとこんな感じです。


iPad Air:これがiPad Airですよ

Kindle:これがHDXディスプレイ搭載のKindle Fireです
     iPad Airより約100万ピクセル解像度が高いのよ♪


iPad Air:iPad Airは驚くほど軽いよ!

Kindle:新しいKindle FireはiPad Airより20%も軽いのよ♪


iPad Air:iPad Airはわずか499ドルだよ!

Kindle:Kindle Fireはたったの379ドルよ♪


さすがに最も売れてるタブレットのiPad。

そのiPadと比較して、いかにKindle Fire HDX 8.9が優れているのかをアピールするのは効果的かも知れませんね。

正直、MacやiPhoneを使ってなかったらちょっとぐらっとしてしまいそうな内容でした。


広告に携わる者として気になったのが、iPadもこのCMに出演しているので、アップルに対してもなにかしらの費用が発生しているんじゃないかってこと。あと許諾もね。

それにしてもアップルはよくこのCMを許可したな。

もしかして無許可?

スポンサーリンク

この記事をシェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

よく読まれている関連記事はこちら

このブログ「SKEG*log(スケッグログ)」を購読する

この記事が気に入ったら
「いいね!」しよう。
最新記事をお届けします。
● 最新記事をRSSで配信中です。feedlyへの登録はこちらからお願いします。