2014年の流行色は光り輝く蘭の淡い紫色「Radiant Orchid」

2014年の流行色は光り輝く淡い蘭の紫色 Radiant Orchid

もう2013年もあと3日で終わり。

色見本のデファクトスタンダードになっているPantoneによると、2014年の色は光り輝く蘭の淡い紫色「Radiant Orchid」だとか。

スポンサーリンク

Pantoneのサイトに、RGBやCMYKの数値が出ておりますよ。

2014 Radiant Orchid 色の詳細

Radiant Orchid Pantone Color of the Year 2014: Color Standards, RGB, HEX HTML code


ちょっとだけ抜粋しておくとRadiant Orchidの色は…


RGBだと「R:177」「G:99」「B:163」

CMYKだと「C:33」「M:72」「Y:0」「K:0」

Webだと「#B163A3」


という数値で表現できます。

普段はWebだけじゃなく広告に関する仕事をしてますので、たまにはこんな話題もね。


ものづくりに携わっている方なら知っておいて損はないと思います。

配色で困ったとき、クライアントに対して「今年の流行色はこの淡い紫色なんですよ〜ウンタラカンタラ…」と話題を提供したりできるかもですよ。


個人的にはあまり使わない色だったので、これを機会にどっかに取り入れてみようかな。

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
当ブログの最新記事をRSSで配信中です。登録はこちらからお願いします。