2014年にはMacBookが無くなるのか?iPadに統合された新製品は「iPad Pro」???

  • 更新:
  • 公開:2013.12.19
  • by
  • カテゴリ:Apple

iPad Air アップルストア内の表示

アップルの製品群からいよいよMacBookなどのラップトップが無くなる日がやってくるんでしょうか?それも2014年に???

新たな噂が出てきましたよ。

スポンサーリンク

International Business Timesが、アップルが新しいデバイスの開発に取り組んでいると報じています。

それはどんなものかというと...

Forget iPhone 6: New iPad 6/iPad Pro In 2014 To Feature 2K Resolution Replacing MacBook - International Business Times(追記:リンク切れ)

The sixth installment of the iPad series has been referred to as "iPad Pro" by some sources. According to reports, Apple may be working on a slate that will combine the capabilities of the MacBook Air and the MacBook Pro. Thus, there is the term "iPad Pro."

ほほぅ。

MacBook AirやMacBook Proの機能を兼ね備えたタブレット端末、その名も「iPad Pro」というものらしいです。

Reports said Apple has been testing a range of iPad models featuring 12.9-inch display. The tech giant will be releasing the device in April 2014 sporting a 2K display. Another model sporting a 4K display will reportedly come in October 2014.

現行のiPad Airは9.7インチですが、アップルではより大きい12.9インチのiPadの試作機をテストしているようで、2014年の4月には2Kディスプレイを採用して発売されるとか。

また、2014年の10月には4KディスプレイのiPadも準備されているようです。


MacBook AirやMacBook Proの機能を兼ね備えたiPad Proという表現なので、MacBookが無くなるとは明記してありませんが、この流れはやっぱりアップルのラインナップからMacBookが消える?ということでしょうね。

そんなこと想像もしていませんでしたが、いずれはそういう日が来るのかも知れませんね。

もし、それが来年にでも発表されれば、また世の中が"驚く"ことになりそうです。


あ、そうそう。

iPad mini Retinaディスプレイモデル、注文しました〜。

2〜3日中には届く予定なので、後日「開封の儀」行いま〜す。

スポンサーリンク

この記事をシェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

よく読まれている関連記事はこちら

このブログ「SKEG*log(スケッグログ)」を購読する

この記事が気に入ったら
「いいね!」しよう。
最新記事をお届けします。
● 最新記事をRSSで配信中です。feedlyへの登録はこちらからお願いします。