ブックマーク必須!台風がやってきた時に必ず役立つ台風&お天気サイト!厳選5つ!

台風イメージ

10年に一度という強い勢力を持った台風26号が接近しています。

普段はMacやiPhone関連の情報を書いてますが、以前は便利なWebサービスなんかも紹介したりしてまして、こんな↓エントリーも書いてました。

宮崎シーサイドライブカメラ!!

学生の頃から結婚するまでの約10年間、よく海に行くことが多かったので天気についてはいろいろと独学で勉強していたこともあり、今回の台風情報に役立ちそうなサイトをちょっとご紹介。

ほとんど王道な感じですがね...

PR【最大8%ポイント還元】スマイルSALE開催中! AmazonにてスマイルSALE ゴールデンウィークが開催中。価格が安くなってるのはもちろん、合計10,000 円以上のお買い上げを対象にポイント還元率がアップ。プライム会員&Amazon Mastercardで4.5%ポイントアップ!スポーツ・アウトドア用品はさらに3.5%ポイントアップ。この機会にまとめ買い!数量限定品は在庫がなくなり次第終了です。4/22 23:59まで
スポンサーリンク

気象庁

気象庁 台風情報
気象庁 | 台風情報

言わずと知れた気象庁のサイト。

情報は盛りだくさんだけど、画像がもうちょっと大きかったら言うことないんですけどね。

ウェザーニュース

ウェザーニュース 台風情報
台風情報 - ウェザーニュース

台風の経路をアニメーションで確認することができます。

台風の解説動画も便利。

日本気象協会 tenki.jp

日本気象協会 台風情報

台風情報 - 日本気象協会 tenki.jp

日本気象協会が運営するお天気サイトの台風情報。

画像はちょっと大きめ。なかなか見やすい。

NHKニュース

NHK 台風情報
NHKニュース:気象災害情報

画像が大きく非常に見やすいサイト。

進路予想も分かりやすいですね。NHK総合で放送している全国の気象情報を1日3回更新される気象動画も便利です。

BCMサーフパトロール

Surf Patrol Waveシミュレーター

国内/海外の波予想 Waveシミュレーター【波情報 サーフィン BCMサーフパトロール】

Waveシミュレーターで、波の高さや向きがひと目で分かります。

波乗りの方だけでなく、漁業関係者・海沿いにお住まいの方などいろんな方にも役に立つんじゃないかなと。

スポンサーリンク

この記事をシェアする

記事についてのご感想・ご質問、受付中!

分かりやすい記事になるように努めてますが、「こういうことを知りたかった」「ここについてもうちょっと詳しく教えて」など、当記事について質問や知りたいことがあれば以下のツイートボタンからお気軽にお送りください。自動的に記事URLが入りますのでそのまま質問内容を最上部に記入してください。できるだけ早く返信させていただきます(質問が多い場合はお時間をいただくことがあります)。

ご質問は無料。質問はもちろん、「役に立った!」「面白かった!」など、お褒めの言葉だともっとうれしいです!

記事を少しでもより良いものにするためにご協力をお願いいたします。

このブログ「スーログ」を購読する

この記事が気に入ったら
「いいね!」しよう。
最新記事をお届けします。

● 最新記事をRSSで配信中です。feedlyへの登録はこちらから。

twitterでの情報発信、YouTubeで動画レビューも公開してます。チャンネル登録もよろしく!