分厚っ!2013年11月号のMacPeopleはiPhone 5s/5cユーザーは必見かもよ。

  • 更新:
  • 公開:2013.10. 2
  • by
  • カテゴリ:Apple

MacPeople 2013年11月号

通常の倍!306ページという分厚さのMac People 2013年11月号

毎月、MacPeopleとMacFanの内容を見てどっちを買うか決めてますが、今回ばかりは圧倒的にMacPeopleに軍配が上がりました。

スポンサーリンク

九州地方は昨日から発売(地方はツライネ)の両雑誌。

店頭に並べてあるものを手に取ってみたら一目瞭然でした。

ページの分厚さが違う!その代わり値段もね。

MacPeopleを持ったとき、いつもの薄っぺらい感じではなく、昔よく読んでたMACPOWERという雑誌を思い出させてくれる程の分厚さでした。

いつもなら150ページほどの内容ですが、今回はその約2倍!

総ページ数306ページとなっておりました。

何がそんなに増えたのかというと...


【特集1】iPhone 5s/5cの違いがわかる完全解説

初めての2機種ラインアップ、新登場のカラーバリエーション、一新したユーザーインターフェース、そして新キャリア参入。2007年に初代が発表されて以来、最大級の革新といっていい新iPhone。自分に合ったモデルがどれなのか決められない人も多いはず。本特集では、端末に焦点を当てて、それぞれの違いを完全解説していきます。キャリア別の購入金額が月額支払い額、LTEの速度テストなども実施しています。


【特集2】iPhone & iOS 7 徹底攻略マニュアル

iOS 7 は、一般的にフラットUIと呼ばれる平面で連続性のあるインターフェースに刷新されました。その一方で、従来の写実的な表現がなくなり、操作に戸惑うこともあるかもしれません。本特集では、iOS 7 の注目新機能から標準アプリの使い方などに詳しく触れていきます。また、Androidやガラケーからの移行方法も詳しく解説。覚えておいて損のない、iPhoneをより快適に使いこなすテクニックと厳選のアプリレビューも必見です。本特集を読めば、初めてiPhoneを購入したユーザーはもちろん、すでにiPhoneをバリバリ使いこなしているユーザーも必ず発見があるでしょう。


この特集1・2のボリュームがスゴイことになってます。

特集1が38ページ。圧倒的なのが特集2の159ページですね。

パパッと読んでみましたが、かなり読み応えがあります。iOS 7は、まだまだ知らない機能や使い方がたくさんありそうですね。


iOS 7をインストールした人やiPhone 5s/5cを買った人なら間違いなく買って損はないかなと。

その分、価格も分厚くなってますけどねっ♪


スポンサーリンク

この記事をシェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

よく読まれている関連記事はこちら

このブログ「SKEG*log(スケッグログ)」を購読する

この記事が気に入ったら
「いいね!」しよう。
最新記事をお届けします。
● 最新記事をRSSで配信中です。feedlyへの登録はこちらからお願いします。