iPhone 5sのバーストモードで撮った写真をiPhotoで表示させたらスゴイことになってた

iPhone 5s バーストモード

昨日書いた「iPhone 5 → iPhone 5s に機種変更して予想外によかった5つのこと」でも紹介したカメラの新機能「バーストモード」。

何枚まで連続撮影できるのかと思って試してみたら999枚も撮れちゃったわけですが、iPhone 5sをMacにつなげてiPhotoを起動してみたら...。

PR【最大8%ポイント還元】スマイルSALE開催中! AmazonにてスマイルSALE ゴールデンウィークが開催中。価格が安くなってるのはもちろん、合計10,000 円以上のお買い上げを対象にポイント還元率がアップ。プライム会員&Amazon Mastercardで4.5%ポイントアップ!スポーツ・アウトドア用品はさらに3.5%ポイントアップ。この機会にまとめ買い!数量限定品は在庫がなくなり次第終了です。4/22 23:59まで
スポンサーリンク

バーストモードはベストショットを探すために使う

iPhotoの画面が上記画像のように、連続写真で埋め尽くされてしまってました。iPhone上で見たら1枚の写真のように見えますが、実際はこのように連続写真で構成されてます。

これ見てまず思ったのが、HDDの容量の心配。

そのまま全部、Macに取り込んだら1TB程の容量でもすぐになくなっちゃいそうです。


まぁ、バーストモードの本来の使い方としては、1秒間に10枚の写真を連続で撮影し、その中から最適なベストショットを選べるっていうことなので、これだ!と思った写真は「よく使う項目を選択...」で選べばいいわけです。

選んだあとは大元のバースト写真はゴミ箱へポイ。


というわけで、今回のベストショットはこれ。

うちの2歳の息子の雄叫びをどうぞ。

バーストモードでよく使う項目を選択

バーストモードで撮影してたら、あの連続シャッター音に反応してiPhoneを欲しがる欲しがる...の写真です。

バーストモード、面白い♪

スポンサーリンク

この記事をシェアする

記事についてのご感想・ご質問、受付中!

分かりやすい記事になるように努めてますが、「こういうことを知りたかった」「ここについてもうちょっと詳しく教えて」など、当記事について質問や知りたいことがあれば以下のツイートボタンからお気軽にお送りください。自動的に記事URLが入りますのでそのまま質問内容を最上部に記入してください。できるだけ早く返信させていただきます(質問が多い場合はお時間をいただくことがあります)。

ご質問は無料。質問はもちろん、「役に立った!」「面白かった!」など、お褒めの言葉だともっとうれしいです!

記事を少しでもより良いものにするためにご協力をお願いいたします。

このブログ「スーログ」を購読する

この記事が気に入ったら
「いいね!」しよう。
最新記事をお届けします。

● 最新記事をRSSで配信中です。feedlyへの登録はこちらから。

twitterでの情報発信、YouTubeで動画レビューも公開してます。チャンネル登録もよろしく!