iPhone 5s/5c発売!違和感を感じたiOS 7ほか今週のアップルまとめ 2013/9/16〜9/22

  • 更新:
  • 公開:2013.9.22
  • by
  • カテゴリ:Apple

今週(2013/9/16〜9/22)のアップル関連主要ニュースのまとめ。

iOS 7がリリース!フラットデザインに違和感

iOS 7で感じた違和感を改善してみたよ

iPhone 5s/5c 発売開始!

iPhone 5s採用のA7チップはサムスン製

どんなことつぶやくのか楽しみ♪クックCEOがツイッター開始

大きめのニュースやネタ、今週は全部で5本です。

スポンサーリンク

iOS 7がリリース!フラットデザインに違和感

iOS 7 アップデート完了

iOS 7 アップデートがリリース!追加された何百もの新機能+フラットデザインに違和感。

iOS 7で感じた違和感を改善してみたよ

iOS 7のアイコンが見にくい!

iOS 7でホーム画面のアイコンフォントが見にくくなったと感じたら→超シンプルな解決方法

iPhone 5s/5c 発売開始!

ついにiPhone 5s/5c が9月20日より発売開始されました。しかもdocomoからも!

僕も5sを昨日ゲットしたんですが、その模様はまた後日。

5sと5c発売に関していろいろと参考になった記事をまとめておきます。


新型iPhone発売でアップルストア銀座に700人以上の大行列 - CNET Japan

同日はいち早く新型iPhoneを手に入れようと、アップルストア銀座に700人以上の列ができた。先頭の男性は、なんと10日前から並んでいたという。

10日も並び続けるとは。すごいですね。

今回は、いつも以上にお祭り状態となったようですね。


ドコモが大変な結果に...!iPhone 5s,5cはドコモ、au、ソフトバンクのどこがいいか、山手線全ての駅で速度を比較してみました:らばQ

ドコモ、au、ソフトバンクの iPhone 5c を計3台用意し、山手線の全駅と駅間で通信速度を計測し、比較・検証してみたところ... あまりにも残酷な結果となってしまいました...!

auユーザーにとってはうれしい結果。あとは自分の生活範囲内で確認してみます。


NTTドコモ版「iPhone 5s」LTE通信が繋がらない? 原因はこれかも | マイナビニュース

NTTドコモ版のiPhone 5sの一部個体で、LTEのデータ通信を利用できないという現象を確認した。画面最上部のキャリア名が表示される部分に「docomo 3G」と表示され、音声通信は利用できるがデータ通信は行えないという現象だ。

ドコモ版iPhoneで同様の現象が起きた方はご参考に。


→ iPhone 5s「シルバー」「ゴールド」入手困難 入荷めど立たず - ITmedia ニュース(追記:リンク切れ)

午前7時段階で並んでいた10人ほどの人は全員「当確」なのだが、ある男性は「黒だけなんです......」と浮かない表情を見せた。千代田区のあるドコモショップでは「金と銀は当面、入荷予定がありません」と貼り紙に明記していた。

ゴールドとシルバーは入手困難な状況みたいですね。

スペースグレイもなかなかいい色ですけどね。人気ないのかな?

iPhone 5s採用のA7チップはサムスン製

まだまだサムスンとは縁が切れないみたいですね。

iPhone 5sの「A7」はSamsung製──Chipworksの解析で判明 - ITmedia ニュース

米Appleが9月20日に発売した新端末「iPhone 5s」に搭載されている新プロセッサ「A7」は韓国Samsung Electronics製──。

また、ユーザーの動きを追跡するM7はオランダのNXP Semiconductors製だそうです。

どんなことつぶやくのか楽しみ♪クックCEOがツイッター開始

Tim Cook 公式ツイッターアカウント

アップルのCEO Tim Cookさんがツイッターを開始。スポーツがお好き?

スポンサーリンク

この記事をシェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

よく読まれている関連記事はこちら

このブログ「SKEG*log(スケッグログ)」を購読する

この記事が気に入ったら
「いいね!」しよう。
最新記事をお届けします。
● 最新記事をRSSで配信中です。feedlyへの登録はこちらからお願いします。