27インチiMac:AMD Radeon 6970M ビデオカード交換プログラムが開始されてます。

iMac (27-inch):AMD Radeon 6970M ビデオカード交換プログラム

27インチのiMacをメインマシンとして使っているのでドキッとしてしまいましたよ、これ。

スポンサーリンク

アップルが2011年5月から2012年10月に販売した27インチiMacが対象です。

iMac (27-inch):AMD Radeon 6970M ビデオカード交換プログラム

27インチiMacコンピュータに使われている AMD Radeon HD 6970M ビデオカードの一部に欠陥がある可能性がわかり、このためコンピュータのディスプレイの画像が歪む、白かブルーの縦線が見える、または黒くなるという不具合が生じていることをAppleで確認しました。

AMD Radeon HD 6970Mビデオカードが搭載されているiMacで、ディスプレイの画像が歪んだり、白かブルーの縦線が見える、黒くなるという症状がある場合は、アップルが無料で交換してくれます。


ビデオカードの種類を確認するには、

メニューバーの「アップルメニュー」→「このMacについて」

からどうぞ。


交換プログラムの対象期間は、システム本体の最初の小売販売日から最長3年間です。

自費で修理を行った方には返金も行ってくれるようですよ。


■追記:2015.8.27

別の交換プログラムで、うちのiMacが対象モデルになってしまいました。

iMac27インチ 3TBハードドライブ交換プログラム 調べた結果、まさかの対象モデルでした...

スポンサーリンク

この記事をシェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

よく読まれている関連記事はこちら

このブログ「SKEG*log(スケッグログ)」を購読する

この記事が気に入ったら
「いいね!」しよう。
最新記事をお届けします。
● 最新記事をRSSで配信中です。feedlyへの登録はこちらからお願いします。