プロブロガー本の第2弾が発売されるらしいので、早速予約しておいたよ。

  • 更新:
  • 公開:2013.7.11
  • by
  • カテゴリ:

プロ・ブロガーの 必ず結果が出るアクセスアップ テクニック100 ファンにも検索エンジンにも好かれるブログ運営の極意

タイトル長いわw

おはようございます、サラリーマンブロガー歴8年の@skegooです。

プロ・ブロガーとして有名なネタフルのコグレさんと和洋風KAIのするぷさんお二人によるブログ本の第2弾「プロ・ブロガーの 必ず結果が出るアクセスアップ テクニック100 ファンにも検索エンジンにも好かれるブログ運営の極意」が発売されますよ。

スポンサーリンク

第1弾の「必ず結果が出るブログ運営テクニック100 プロ・ブロガーが教える“俺メディア”の極意」も充分タイトルが長かったけど、もっと長くなってますねw

第1弾の本はこのスケッグログでも取り上げました。
ブログだけで食べていくテクニックが満載『必ず結果が出るブログ運営テクニック100』|SKEG*log


一番良かったのはブログ用エディタの「MarsEdit」に出会えたこと。

今じゃもうMarsEditなしじゃブログを書く気にもならないくらい重宝しています。

特に画像の投稿がとっても楽になりました。


さて、第2弾はどんな内容かというと…

ブロガーなら誰もが願う「アクセスを増やしたい! 」をかなえるテクニックを100本掲載。


やれば必ず結果が出る。“プロ・ブロガー本"第2弾はアクセスアップがテーマです。

個人ブログならではのアクセスアップの考え方として、やみくもに数字を追うだけではない、ファンにも検索エンジンにも好かれるブログのあり方を提案。

アクセスを増やす重要な両輪の取り組み「SEO」と「ソーシャルメディア連携」の進め方を、プロ・ブロガーの2人が解説します。

ふむふむ、まだまだテクニックがさらに100個もあるのか。

「アクセスアップの考え方として、闇雲に数字を追うだけではない」

というところから想像するに、染谷昌利さんの「ブログ飯 個性を収入に変える生き方」に共通する部分が多いんじゃないかなと思いました。

ブロガーとしては外せない一冊になっていると信じて、今回も早速予約しておきました。

今度は何に出会えるのか、楽しみです。




スポンサーリンク

この記事をシェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

よく読まれている関連記事はこちら

このブログ「SKEG*log(スケッグログ)」を購読する

この記事が気に入ったら
「いいね!」しよう。
最新記事をお届けします。
● 最新記事をRSSで配信中です。feedlyへの登録はこちらからお願いします。