2011年からずーっと出る出ないって言っててまだ出ないってどういうこと?

ドコモからiPhoneはまだ出ない

変なタイトルになりましたが、ドコモ版iPhoneのお話です。

このスケッグログでも何度も取り上げてきたドコモ版iPhoneの噂。

スポンサーリンク

遡ること2年。2011年からずーっと出る出ないと言い続けてきてますが、いまだに結論が出ないんですって。

→ ドコモ iPhone導入判断できず NHKニュース(追記:リンク切れ)

「NTTドコモ」の加藤薫社長は、NHKのインタビューに対し、アップルのスマートフォン「iPhone」について現段階では導入を判断できないという考えを示しました。

というのも、アップル側からの要求がやっぱり大きく影響しているようで...。

アップル側が求める高い販売目標が導入の課題になっているという認識を示しました。


2011年に話が出てきたときには、iモードが搭載できないという理由だった。

iPhoneはドコモからは絶対に出ない! など今週のアップルまとめ 2011/6/13〜6/19|SKEG*log


その他取り上げたのは以下の記事。

2011年12月→ドコモからiPhone発売!→ドコモは否定。これってauの時よりヒドイ情報操作だろ |SKEG*log

2012年1月→ドコモからiPhoneはやっぱり出ないようです。|SKEG*log

2012年4月→分かってたけど、ドコモからはやっぱりiPhoneは発売されないようです。|SKEG*log

2013年2月→今度こそホントかも。ドコモがようやくiPhoneを発売するかもしれない...|SKEG*log

ちょっと書き過ぎかっていうぐらい、書いてしまってますね、おれ...。


ここまで引っ張るって、どういうことなんでしょうねぇ?

iPhone欲しい人って、もうauかソフトバンクに流れてしまってますから、もう完全に今さら感がたっぷりな気がするけど...。

2年たっても判断できない(しない)ってことは完全にもうどうでもいいレベルの案件になっているでしょうから、これはもうただの話題づくりでしょうね?

スポンサーリンク

この記事をシェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

よく読まれている関連記事はこちら

このブログ「SKEG*log(スケッグログ)」を購読する

この記事が気に入ったら
「いいね!」しよう。
最新記事をお届けします。
● 最新記事をRSSで配信中です。feedlyへの登録はこちらからお願いします。