もうすでに死んだかと思ってたBylineが復活しそうですよ♪

Byline 公式ツイート

これはうれしい♪

上記画像は2013年6gatunoPhantom Fishのツイート。

Googleリーダーが7月1日で終了し、今後はfeedlyを使うことにほぼ決めていたんですが、土壇場にきてこれまでずーっと愛用していたGoogleリーダークライアントアプリ「Byline」が復活しそうです。

PR【最大8%ポイント還元】スマイルSALE開催中! AmazonにてスマイルSALE ゴールデンウィークが開催中。価格が安くなってるのはもちろん、合計10,000 円以上のお買い上げを対象にポイント還元率がアップ。プライム会員&Amazon Mastercardで4.5%ポイントアップ!スポーツ・アウトドア用品はさらに3.5%ポイントアップ。この機会にまとめ買い!数量限定品は在庫がなくなり次第終了です。4/22 23:59まで
スポンサーリンク

Byline(バイライン)とは?

公式のツイッターアカウントによると、今週中にはアップルからの承認が下り次第、次期バージョンがリリースされるとか。

Bylineをご存じない方にちょっとだけご説明しておくと、Bylineの強みはずばり、

オフラインでも記事が全文読める

こと。

ここ1ヶ月ほどfeedlyを使ってきましたが、電車での移動中は3GやLTEが繋がらないことが結構あります。feedlyの場合、常にオンライン状態でないと記事を表示出来ません(事前にオンライン時に読み込んでおけば、一部だけ読むことは可能)。

いわゆるオンライン環境必須ってやつです。

一方のBylineだと、事前にオンライン状態の時に記事をすべてキャッシュしておけば、オフライン状態でも記事が全文読める、というわけ。


今回のGoogleリーダー終了に伴い、Bylineも終わりかとiPhoneから削除寸前でした(まぁ、iPhoneから削除してもまたインストールすれば良いだけですけど...)。

Byline 削除直前だった

これまではGoogleリーダーから情報を取得していましたが、今後のBylineではfeedlyからRSS情報を取得するようになるようです。

feedly様様ですね♪

でも、ここ最近ずーっとfeedlyを使っていたので、Bylineのインターフェイスに戻れるのかちょっと不安。feedlyのスワイプしてどんどんRSSを消化していくUIは気に入っています。

デザインとかもガラッと変わると面白いのにな。

ちょっと楽しみです♪

スポンサーリンク

この記事をシェアする

記事についてのご感想・ご質問、受付中!

分かりやすい記事になるように努めてますが、「こういうことを知りたかった」「ここについてもうちょっと詳しく教えて」など、当記事について質問や知りたいことがあれば以下のツイートボタンからお気軽にお送りください。自動的に記事URLが入りますのでそのまま質問内容を最上部に記入してください。できるだけ早く返信させていただきます(質問が多い場合はお時間をいただくことがあります)。

ご質問は無料。質問はもちろん、「役に立った!」「面白かった!」など、お褒めの言葉だともっとうれしいです!

記事を少しでもより良いものにするためにご協力をお願いいたします。

このブログ「スーログ」を購読する

この記事が気に入ったら
「いいね!」しよう。
最新記事をお届けします。

● 最新記事をRSSで配信中です。feedlyへの登録はこちらから。

twitterでの情報発信、YouTubeで動画レビューも公開してます。チャンネル登録もよろしく!