プロフェッショナルブロガープランの参加条件がハイレベルすぎる

プロフェッショナルブロガープラン画面キャプチャ

ちょっと前にホットエントリー入りしていたこちらのサイト。

プロフェッショナルブロガープラン(PBP)はブログで生活をしていきたい人を支援するプログラムです - ライブドアブログ はてなブックマーク - プロフェッショナルブロガープラン(PBP)はブログで生活をしていきたい人を支援するプログラムです - ライブドアブログ

2005年7月からブログを始め、2011年8月から毎日ブログを更新し続けている身としては、すごく気になったのでよーく内容を見てみると、その参加条件がハイレベルすぎて驚きました。

スポンサーリンク

その参加条件とは...

  • 月間100万PV以上保有していること。
  • livedoor利用規約を遵守していること。

おぉ???


月間100万PV以上保有


だと???


プロフェッショナルブロガープランは、「ブログで生活していきたい人を支援するプログラム」とページに書いてあるけど、100万PV以上もアクセスがあればすでにブログで生活ができてるんじゃないの???

そんなにアクセスがある状態のブログを支援するよりも、10万PVぐらいで右往左往しているブロガーを助けてくれないかなぁ。

と、月間6〜10万PVで行ったり来たりしている私、サラリーマンブロガーは思ってしまいました。


このブログの眼前には、月間10万PVの壁が高ーくそびえ立っております。

そろそろちょっと大きめなテコ入れをしないといけないなぁと思った、5月最初の朝でした。

てことで。

スポンサーリンク

この記事をシェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

よく読まれている関連記事はこちら

このブログ「SKEG*log(スケッグログ)」を購読する

この記事が気に入ったら
「いいね!」しよう。
最新記事をお届けします。
● 最新記事をRSSで配信中です。feedlyへの登録はこちらからお願いします。